※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんにストロー飲みやコップ飲みを始めるタイミングについて相談しています。離乳食を始めたので一緒に練習しようか迷っています。

28日で生後5ヶ月になります👶🏻🎀
ストロー飲みやコップ飲み、いつから始めましたか???
離乳食スタートしたので同じタイミングで練習始めようか
どうしようか迷ってます( ̄∇ ̄)´-

コメント

はじめてのママリ🔰

ストローは6ヶ月コップは一歳からです✩︎

• 🍼

🍼

ストローマグの出番ですかね😳💗´-
    ストロー飲みの練習もう少し経ったらさせてみようと思います(^○^)

• 1月26日
ぴっぴ

離乳食始めたタイミングで麦茶をコップであげるようにしました!6ヶ月くらいからストローのパック麦茶をたまにあげてたら結構すぐマスターしました(笑)
マグマグの出番ありませんでした!

• 🍼

🍼

麦茶苦手なのか全く飲んでくれないんですけど白湯が飲めればいいですよね🫢💧
    出産のお祝いでストローマグ頂いたので出番つくってあげなきゃ😳💞

• 1月26日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

コップで飲めるならいいと思います!
    ストローマグならストロー飲めるようになったら出かける時に使えますね♪私が持ってたのは乳首に似たやつみたいなので、使いませんでした(笑)

• 1月26日
  • 🍼

🍼

たしかにお出掛けの時の水分補給で使えます😳🌟
    乳首に似たようなやつがあることすら分かりませんでした( 笑 )
    ストローもコップもマスターできるように見守りたいと思います🫡💗

• 1月26日
🐻‍❄

離乳食と同時にコップ飲み始めてます!ストローはあとからの方がいいと聞いたので!
ダイソーのシマシマぐるぐるのトレーニングコップが飲みやすいようで、上手に飲めてます!🍀*゜

• 🍼

🍼

しましまぐるぐるのコップですか!
    見てみます!👀💗´-
    アリガトウゴザイマス◎

• 1月29日
  • 🐻‍❄

🐻‍❄

ぜひぜひ!!110円ですので!

• 1月29日