※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
お仕事

主人の会社が休業中で休業手当をもらっているが、いつまで休業か不明。副業は禁止だが、内緒でバイトしている人も。20万まで確定申告不要とか、税務署で納税すればバレないという話もあるが、会社に内緒で副業する方法は本当にあるのか?

納税などに詳しい方、お願いします🙇🏻‍♀️

主人の会社が今休業中で、休業手当をもらっているのですが、いつまで休業かまだめどがたちません🥲

副業は禁止なんですが、生活が苦しい人とかは
内緒でバイトしたりしているようです‥

20万までなら確定申告しなくていいからバレないとか、先に税務署で納税したらバレないとか色々言う人がいるみたいなんですが、会社に内緒で副業して、会社にバレない方法は本当にあるんでしょうか❓

批判はご遠慮下さい🙇🏻‍♀️

コメント

ママリ

税金的にはそれで会社にはバレないと思いますが、結構他の社員からの話でバレてますよ😅
内緒話が漏れたとか、副業してるところに共通の知り合いがいたとか…。

会社に休業期間中のみ副業を認めてもらえないか相談した方がいいですよ。
競合NGとか条件付きで認める場合もあります。

• りん

りん

税金的にはバレずにいけるんですね🙌

休業がいつまで続くか分からないので、副業認めてもらえるように動いていかないとヤバイですよね😭💦

教えて下さり、ありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 1月27日
  • ママリ

ママリ

補足ですー!
    もし20万超えて確定申告するときは、住民税は「普通徴収」にしてください。
    じゃないと給与天引きになって、税金増えてる!ってバレるので。

• 1月27日
  • りん

りん

詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️✨
    うちはとりあえず蓄えがあるのでいいですが、主人の後輩は借り入れなどする予定らしく💦
    一応教えてあげようと思います🙌

• 1月27日