※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺぺ
子育て・グッズ

退院後のベビーセンサーについて検討中。布団下に敷くタイプのおすすめを知りたい。呼吸停止時の蘇生に不安。息をしているか不安で熟睡できない。

ベビーセンサーについて
今まだ入院中ですが退院してからベビーセンサーを使おうかと思って検討しています。

布団の下に敷くタイプで使っている方いましたらおすすめ教えてほしいです!

でもママリで見ていると、仮に呼吸が止まっていてブザーがなっても蘇生できないなら意味ないと書いてあって
複雑な気持ちになっています…

ベビーセンサーについて何でもいいので知りたいです
多分息してるか不安で熟睡できなさそうです😭

コメント

☁️🩶

息子はうつ伏せだとよく寝る子なので検討した事ありますが、買わなかったです!
あくまで私の考えですが
ベビーセンサーがないと呼吸してるか不安▶︎ベビーセンサー買う▶︎センサーが鳴らないか気になる▶︎鳴らなかった壊れてないか気になる
と負のループを繰り返す未来が見えてやめました!

実際新生児のときはまとまって寝ても3時間で起こすし、寝たいのに寝れなくてほぼ気絶の日々でそんなこと気にしてられなくなったので私は買わなくてよかったです!

でももみさんの今思ってる感情は何も間違ってないし、我が子のためにと考えてとっっても素敵なママだなと思います!あくまで1意見としてご参考までに🌼もみさんにとっての正解がみつかりますように。

• ぺぺ

ぺぺ

素敵なコメントありがとうございます😭
    確かに3時間で起きますよね笑
    退院して育児してみてまた考え直そうかと思います。
    私の感情を肯定してくれて、まだママ3日目なのに素敵だなんて本当に救われました…
    そして意見を押し付けず一意見としてだなんて感謝です🥲

• 1月25日
  • ☁️🩶

☁️🩶

産後に欲しい!と思ったもの息子5ヶ月でもうすでに使わないものばかりです。
    でも実際子育てって「今」が長くて孤独との戦いだなと思うのでそれを少しでもよくするなら買ってきて助かった物ばかりですよ☺️なので、それを大前提として、1年は使わないものがほとんどだと考えてもほしいならありだとも思います!改めてご出産おめでとうございます🌈眠れない日々でしんどいけど、たっっっくさん幸せがまってますのんびり手抜いて楽しみましょうね☺️

• 1月25日

友人はベビーセンサーの誤作動が何度かあったらしく、その度に精神的に疲れて使うのやめたと言っていました!それを聞いて私も買うのやめました😵
新生児期は特にどちらにしろ気になって寝れないと思います😭(笑)

はじめてのママリ🔰

私も新生児の頃息してるか気になりすぎてゆっくり眠れず気絶したように寝落ちしてました😭💦特に私は心配性でトイレ、お風呂に行くにも家族に息してるかみててね!!と何度も伝えていたのを思い出します😭ベビーセンサーも買うつもりでしたが里帰りが終わり家に帰り、少しずつですが気にならなくなってきました!私の場合ベビーセンサーがきちんと動いているかも気にしてしまいそうなので買わなくてよかったかなと思ってます😌もみさんもお子さんもゆっくり眠れる日が少しでも増えますように🥹お互いほどほどに頑張りましょうね!!