※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

市役所に保留通知書を取りに行くタイミングについて、電話で確認するべきか悩んでいます。待つしかない状況で、早く取りに行きたいけど午後に電話が来る可能性もあります。焦りながらも待つしかない状況です。

保留通知書が出来ているか、取りに行っていいかを自分から市役所に電話をかけるのはやめた方がいいですかね?

23日に市役所から電話があり、2月の入園はできないことと、保留通知書を制作したらまた電話しますと言われました。25、26には出来上がると言っていました。

会社へ育休延長の期限はとっくに過ぎていて(誕生日の2週間前までなので1/20まで)遅れることは前々から会社に話してはいるのですが、少しでも早く渡さなきゃと焦っています😥

市役所へは車で30分かかるので、保育園のお迎えもあるから行くなら午前中に行っておきたい…😖でも午後にかかってくる可能性もあるし…午後に電話が来ると時間によってはその日に取りに行けないので来週になってしまいます😥

遅れてるのが申し訳ないから早く取りに行きたいのですが、こればかりは待つしかないのでしょうか😥?

コメント

まい

市役所で働いている者です。
電話していいと思いますよ😌

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます😭✨
    市役所で働いてる方からの返信、めちゃくちゃ安心します😭✨

「保留通知書が今日出来ると伺っているのですが、何時ごろ出来上がりそうですか?」
    という感じでいいのでしょうか?

• 1月25日
  • まい

まい

それでいいと思います😊

• 1月25日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ありがとうございます😭✨
    明日かけてみます!

• 1月25日