※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳のわがままな子どもにイライラしてしまいます。どのように叱ればいいでしょうか?性格は大人になっても変わるのでしょうか?

わがままな子いますか?
床にゴロン、ママ大嫌い、思い通りにならないと泣く等…4歳ですが友達と遊ぶにもわがままが酷すぎて一緒に遊びたくないです😞
こっちもイライラしてしまい、感情的になってしまうのですがどの様に叱ってますか?
躾って本当に難しくて…この性格は大人になっても変わらないのでしょうか?

コメント

抹茶

わがままですよ😊!

特に兄は酷かったです🫠

でも、できなかったことをガミガミ言うより出来ていることを(当たり前のことでも)とにかく認める、褒めることを多くしていったら、穏やかになりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭救われます😭
    玩具買ってやガチャしたいとかよくありましたか?
    確かにガミガミいわれるよりいいですね😔少しずつでも寄り添えるように頑張ってみようと思います😭😭

• 1月25日
  • 抹茶

抹茶

めちゃくちゃありますよ!
    ガチャは出かける度絶対言いますね 笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しますよね😩その都度させてますか?

• 1月26日
  • 抹茶

抹茶

ガチャくらいならいいやって感じでした 笑
    個数は決めてましたが!

あと高いおもちゃはNGでした🙅‍♀️

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その考え大事ですね😔いつもさせると癖になると思って無理矢理ダメと大泣きし、怒鳴り散らしてましたが、それだと子供は我慢ばかりになりますもんね…
    特別なオモチャは誕生日って感じですよね😭
    メリハリというか、あれダメこれダメで私がわがままにさせてるなと凄く感じました😭😭

• 1月26日
  • 抹茶

抹茶

難しいですよね😅
    ガチャじゃなくても、他にどこかで満たしてあげればいいんじゃないですかね?😌

うちは怒って癇癪おきるよりも、ガチャ一つで機嫌良くなるならそれでいいやって感じだったので😃

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思ってお菓子買っていいよと言ったら、やっぱりガチャしたかったとか言われて欲張りすぎて😓😓

子供の性格なのか、育て方間違えたのか本当に嫌になります😭😭

• 1月26日
  • 抹茶

抹茶

全然普通じゃないですかね?😃子供ってそんなものだと思ってます!😃

お菓子とガチャ私いつも両方やってますから😃

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり私の変なこだわりのせえですね😭😭
    次からそうするようにしてみます!ありがとうございます😊

• 1月26日