※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

スイミングと公文習っててもうひとつ習い事増やすなら何がいいですかね?6歳女の子です。アドバイスお願いします!

スイミングと公文習っててもうひとつ習い事増やすなら何がいいですかね?6歳女の子です。アドバイスお願いします!

コメント

ショコラ

英会話ですかね!

うちは現在継続中でスイミング、公文、英会話行ってます☺️

保育園の時は体操教室も通ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話って宿題とかでますか?

• 1月25日
♡HRK♡

英会話ですかね😊
うちは2人共英会話行ってます。

ピアノ好きならピアノも行かせてみたいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話って宿題ありますか?
    家で課題がないもので探しています。

• 1月26日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

ありますよ~!
    娘は簡単なプリント1枚です(笑)
    息子は、先生が息子のレベルに合った現地のワークを買ってくれてます😊
    個人教室ですが、体験に行ってみて聞いてみたらいいと思います😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!お友達とかは出来そうですか??

• 1月26日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

出来ましたよ!
    子ども達が行ってる教室は、年齢別クラスなので年の近い子5〜7人クラスで皆仲良しです😊
    先生は子ども達のレベルに合わせて話すスピードも変えてくれるので、有り難いです😊

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですね!教室は個人のところですか?ECCとか?

• 1月26日
  • ♡HRK♡

♡HRK♡

個人教室です!

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 1月26日
エール

かきかた(習字)教室か英会話オススメです😊
文字を書くことは一生ついてまわるので長い目で見て綺麗な文字を書けることは多少でもアドバンテージになると思っています☺️
英会話はうちも習ってますが先入観なく耳が英語に慣れるからか発音も良く楽しんでますよ✨
ピアノを置く場所があって毎日練習出来る環境が整っていればピアノも良いと思います♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

英会話と習字は宿題ありますか?今くもんしてますがその宿題でもういっぱいいっぱいなので宿題のない習い事で探しています。

• 1月26日
  • エール

エール

うちの子(6歳)が習っているかきかた・習字教室と英会話は今のところ宿題はありません😊

かきかた・習字教室では小学校で冬休みの宿題で出る習字もやってくれるので、家でやらなくて良いのは気が楽です✨

英会話は小学校上がってから宿題テキストが出るようですが、そこまで量は無いみたいなので許容範囲としてます🙂

あと、習い事とは少し違うかもしれないですが…
    私が小学生の頃にガールスカウトをやっていて色々な経験が出来たり他の学校の友達が出来て楽しかったので、もう少ししたらうちの子もボーイスカウトに入団させようかなとは思っています!

• 1月26日
はじめてのママ

娘さんの好みかは分かりませんが、タイミングとバランス的にはピアノなどの音楽系が良さそうな感じがしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ピアノは家でやらないといけなそうで敬遠しちゃってますー💦公文の宿題でいっぱいいっぱいなってるので💦

• 1月26日
ちゃこ

習字かそろばんがいいかなと思いました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そろばんは宿題ありますか??

• 1月26日