※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくらうに
子育て・グッズ

新生児育児中で疲れが溜まり、ストレスも感じています。励ましや理解が欲しいです。

絶賛新生児育児中です👶🏽🔥

里帰りなし、夫も育休なしではあるものの
協力的でかなり恵まれていて
お子もめちゃくちゃ可愛いのですが
長くて3時間の細切れ睡眠で少しずつ疲労が蓄積されてきました🧟‍♀️
あと湯船に浸かれないのが想像以上にストレスです🧟‍♀️

疲れて、些細なことで涙が出そうになります🥹💧
なんでも良いので励ましてもらえるとうれしいです🥹

コメント

なぎなぎ

毎日育児お疲れ様です😭
ご夫婦で頑張っておられて素晴らしいです!!
私も里帰りなしで、親戚もいない地で頑張って今までやってきたので、なんだかその頃を思い出して泣けてきました🥲
どうしてもどうしても辛くなったら、ママや赤ちゃんのために里帰りも考えてくださいね🥲

ミライ

おめでとうございます🙇♡
大変おつかれ様でした🙇🙇🙇

不眠が続くとイライラしたり
不安定になったりしますよね🙇
旦那様も育休とれないのか....
私が行って手伝いたいです。本当に。

はじめてのママリ🔰

出産おめでとうございます☺️💓
この時期の湯船に浸かれないのは なかなかしんどいですね😭

寝不足に疲労に大変だと思いますが
今しか見られない新生児期を
堪能してください👶🫶🏻🫶🏻
お子さんのお世話だけして
料理や掃除は手抜きしてくださいね🥺

せみ

新生児の子育てがいちばんしんどかった記憶です…本当に毎日お疲れ様です🥹✨
なれない育児に細切れ睡眠、体もボロボロで傷も痛いしお風呂もゆっくり入れないし本当にストレスが蓄積されていきますよね💦
そして産後のメンタルお豆腐すぎる[ ᷇ 𖥦 ᷆ ]
パパがおやすみの日は交代してもらってゆっくり休みましょ! ママだって一人の人間ですからね😊

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です❣️
新生児ほんとーにあっという間に28日過ぎてしまうので、疲れているとは思いますが、貴重な小さな時期を堪能?して欲しいです🥹

あと助産師さん曰く、1人で耐えて泣いたりせず、旦那さんの前とかで思いっきり泣いたりするのも大切みたいです❣️
泣くのもストレス発散になるみたいです!

ひかり

細切れ睡眠は、メンタルやられますよ💦

週末1日だけでも、夜中一回授乳をパパに対応してもらって、5〜6時間寝ると、涙出なくなりました☺️


睡眠って大事です✨少し寝てくださいね☺️

かわちゃん

もう少しで2ヶ月ですが、
本当に辛いですよね 
修行ですよね、、、
他の方も書いている通り本当に小さくて特別な時期です
ゆったりと構えて下さい!
かくいう私は、0ヶ月の時、
過呼吸になったりしています。。

4姉妹ママ

ご出産おめでとうございます✨
わたしも23日に4人目が生まれたばかりです!
土曜日に退院予定ですが週末は上の子達もいるので日中、赤ちゃんが寝てる時に寝てられないからきついなぁと。

週末だけでも夜中、旦那さんに授乳、おむつなどのお世話やってもらいましょう!

deleted user

同じく新生児育児中です!
里帰りなし、旦那も育休なしです😔
うちもかなり協力的で上の子たちの事は任せてますが、家事は私担当です😭
1人目の時は、頑張りすぎて精神状態がやばかったです…毎日泣いてました。
耐えられず旦那に話して、頼るようにしたら改善されて、子育て楽しめるようになりました😊
今は夜12時頃まで寝ない時の寝かしつけは旦那にお願いしてます!仕事しながらで大変とは思いつつも、してくれるので頼ってます!
協力的ならもっと旦那さんに頼っていいと思いますよ☺️
2人で子育てするのが、1番です!

いくらうに


コメントありがとうございました🥹
読みながら泣いてしまいました。
時間があったらほんとは一つ一つにお返事したいです。

これから行き詰まったときはいただいたコメントを読み直そうと思います🥲
投稿してみてよかったです。
本当にありがとうございました👩🏼‍🍼💞