※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達と子供を会わせた回数が少なくて心配ですか?周りとの違いに悩んでいますが、新しい友達が欲しいと感じています。

もうすぐ2歳、私の友達に子供を会わせたのが1回って少ないですかね?

私は周りより早く結婚し出産しました。
最近周りが結婚出産しだしましたがみんな産後も友達と会っていて正直羨ましいです…(インスタで会ってるの見る)
私はと言うと産後友達2人が家に遊びにきてくれた1回のみ。
正直コロナと出産育児で独身時代の友達には会ってないし連絡も取ってないのでほぼ疎遠です。

今は子育てと仕事で忙しいからいいけど
子供が巣立った頃に寂しくなるのかな。
結婚、出産しても友達と疎遠にならない人たちと自分は何が違うんだろうと悩む日々です。

悩んでもしょうがないんですけどね…
新しい友達欲しい😢

コメント

はママリ🔰

私も友達ほしいです😂
結婚出産すると友達減りますよね...
ママ友アプリとかどうでしょう?

ママリ

3歳の子を育てていますが友人に会わせたのは片手で数える程度です!
新しい友達欲しいのすごく分かります!
子育てで自分も変化したり成長している分、友達に求めるものも変わってくるのかな?と思います。年齢を重ねると人間関係が変化していくのも仕方ないのかなー。と最近は思ったりします!

ちょうど高校からの友人との距離を感じていた時にこのお話を見たので、ついコメントしてしまいました🤭