※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

風邪が治った後に外出すると、急に咳が出て息苦しくなります。咳喘息か花粉症か知りたいです。同じ経験の方いますか?

風邪が治った後に外出するとお店の中などで急にコフコフと咳が出始めて、1度空咳が出るとどんどん咳の間隔が短くなって息苦しくなって涙や嗚咽が出て息を吸う間も無いくらい止まらなくなります💦
これは咳喘息でしょうか?花粉症でしょうか?

ちなみに家では出ません。
同じような症状を経験した事がある方いらっしゃいますか?

コメント

おもち

10月頭くらいから2ヶ月以上咳が止まらない時がありました。勿論病院に何度も通いましたが、1軒目では普通の風邪、2軒目では副鼻腔炎、3軒目では咳喘息っぽい症状だねと言われました🥹
そして本当に1度咳が出てしまうと吐きそうになるくらい止まらずに咳が出てました…
苦しいですよね🥲
常にのど飴を舐めたり飲み物を飲んで喉を潤していましたが、かなり長引きました。
ただ私が主様と違うのは家でも咳が出ていたことです。

ご不安であれば、普段と違う病院で診てもらってもいいかもしれません!