※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
お仕事

仕事を辞めたいが止められ、来月まで頑張る予定だったが、辞める気持ちが強くなり、子どもの保育園も辞めたい。今月末で辞める方が都合が良いか悩んでいる。

仕事を辞めたいのですが止められました。
もちろん辞める予定です。
来月の給料締め日まで頑張る予定でしたが
止められるほどやっぱり辞めよかなと思う気持ちが強くなり、次の面接予定もあります。もちろんそれは伝えてはなく両立が無理とか、で辞める理由にしました。
今月で有給を使って明日辞めたいのですが
子どもの退園しないといけないから、月末に保育園も辞める方がお金はお得になるので、やっぱり今月末で辞めるのもいい言い訳になりますかね(~_~;)

コメント

ママり

保育園は仕事辞めてからも、求職活動してれば3ヶ月は平気なはずですよ!

• ゆん

ゆん

そうなんですけど、
    仕事を辞めて次にいきたいので
    もうはっきりと辞めれる口実を作りたく、お金関係になるとさすがに口も出ないのかなーとも思ったりしております。

• 1月25日
  • ママり

ママり

辞める理由は、主人とも相談していつまでと決めました!でいいと思います。

• 1月25日
  • ゆん

ゆん

昨日、辞めると伝えたんです。
    両立が無理になってしんどいんですーて言ったら少し考えさせてと言われました。その時に来月の締め日と言ったんですが、そこまで行くのにしんどくて
    やっぱり今月末がいいなーと思って。有給使ったら明日だけとりあえず行ったら終わりになりますし!

• 1月25日
  • ママり

ママり

昨日伝えて、明日行って後は有給って、それは会社規定的にはアウトではないんですか?
    最低でも2週間前には、とか規定ないですか?
    そこまでいっちゃうと、もう話さないで普通に行くの辞めるのと同じだと思います。

• 1月25日

退職代理サービスってあるらしいですよ!
私も全然詳しくないですがネットで頼めるらしいです😊
気乗りするかわかりませんが😅
辞めると決めてしまえばあとはそこに向けて動きます!!