※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🧒🏻
お仕事

育休1年は難しい。仕事辞めるか、産前産後休暇のみで復帰の2択。辞めたら次の仕事も不安。生活費や貯金、車の買い替えも心配。主人の収入のみで生活できるか考え中。

育休1年貰えるかなって淡い期待をしてたけど
人数少ないから1年は厳しいな。
ってお返事が。事務所の人数少ないからって
私は育休使わずに
①仕事辞める
②産前産後休暇のみ 出産後2.3ヶ月で復帰。
この2択しかないじゃん。

産後2.3ヶ月で復帰っても体調分からないから
復帰できるか分かんないよね~って
え、辞めろってこと?

辞めたところで次の就職先の当てもないし、、
子どもが風邪ひいても(実家の助けあり)欠勤せず
頑張って働いてきたのにこの感じ、ちょっとショック😭

主人の収入のみで生活出来るなら辞めます😡
って言ってやるけど
現実は物価高だし、住宅ローンあるし、
少しでも貯金したいし、車だって買い替えの時期が
来るからお金貯めたいし。
なんでうまくいかないのかな😭

ちなみに扶養内、週5、4時間の勤務です。

コメント

ゆうくんママ

そんな事会社が決める権限ないですよね?

はい!なるべく早く戻ります!→なかなか保育園決まらなくて💦💦
で引き伸ばしてしまえばいいかなと思います笑

  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    お返事ありがとうございます!

    ないですよね🥹?
    勤めて4年目ですが
    公休・有給以外休まず
    頑張ってきたのに
    この仕打ち、ちょっと悲しいです🥹笑

    それがど田舎なので未就学児の
    入れる保育園の枠が
    しっかり空いてるんですよね🤣
    とことんついてない🥲

    • 1月26日
  • ゆうくんママ

    ゆうくんママ

    私なんて入社1年半で産休育休を1年半取ってます笑

    入れるなら、体調がとかなんとか言って引き伸ばして復職せず1年後に転職してしまえば?
    そんな会社に戻らなくて良いと思います。

    • 1月26日
  • 👶🏻🧒🏻

    👶🏻🧒🏻

    理解のある会社で
    素晴らしいですね🥺✊🏻
    それも少し考えました🤣
    や~こんな問題で悩むなんて
    想像もしてませんでした🥹

    • 1月27日