※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMBO.
ココロ・悩み

育児でイライラしています。夫は何も手伝わず、限界です。

毎日毎日イライラして怒鳴ってます。
よくないと思いながら、なかなか食べない、イヤイヤ期にも入り限界です。
夫は育児をするのは当たり前、というスタンスなので私がイライラしてると、またイライラして、、という感じです。
夫は育児に関して何もしてません。
全てのことがうまくいかずもうしんどいです。

コメント

向日葵

保育園などは行かれていますか??
また、お菓子などは食べますかね??
お菓子や菓子パンや、お子さんの好きなもの、栄養面などは二の次で考えて、今は食べてくれる物だけでいいと思います!
それすら食べてくれない。という時は、空腹の限界がくれば必ず食べてくれる、年中さんぐらいからいきなり食べ出す子もいるので、今はママさんのストレスなく、食べてくれる物だけで大丈夫だと思います😁

• MAMBO.

MAMBO.

保育園は行っておらず、毎日ワンオペです。
    菓子パンなどは、あまり与えていません💦今は食べてくれるもので良いですよね、、さらに変色になったらどうしよう。と思ってしまって、、
    食事でイライラするくらいなら食べてくれるものあげたほうがよいですよね。ありがとうございます😭

• 1月25日
ちびトラマン

毎日お疲れ様です✨
うちの三男もイヤイヤ期真っ只中です(笑)いや〜すごい威力ですよね。ぜーんぶ嫌ですもんね。こっちもいやーってよくなります。
うちは夫が仕事で不在が多く1人で見ているのですが、今日のお昼寝あけもイヤイヤが酷くて酷くて(笑)お昼ご飯食べてなかったので食べようって誘ったけどダメで諦めてアイスあげちゃいました😂やばいですよね(笑)でもどうにもならなかったんです😭
お昼にアイス、おやつはスティックパン、さすがにお腹が減ったのか夕ご飯はイヤイヤせず黙々と食べていました🤭笑
こんなヤバめの親もいるのでイヤイヤに気楽に付き合って行きましょ。じゃなきゃ壊れちゃいます😭💦

SS

うちも最近自己表現が豊かも豊かになりすぎてこっちも余裕なくなって来ました😔💦

最近は嫌な時はもう諦めて違うことしたり気分転換させちゃってます😮‍💨

旦那さんに関しては、
全部お前がやってみろって感じですね🤮

あまいもの食べてあったかいお茶でも飲んでリラックスできる時間とっちゃいましょう🍵

MA

ね!うちも下の子同い年です!
ほんっと自我がやばい
何イヤイヤしてんのかももはや分からない。
兄のことも殴る蹴る…末おそろい暴君と成り果ててます😭

育児するのは当たり前だよねー?土日パパ見てね?😊ママ1人時間あげてね!!!育児は当たり前なんだもんね😒イライラせず可愛がってちゃんとご飯もお風呂もしてねー!パパだもんねー!

みーママ

イヤイヤ期つらいですよね〜、何しても嫌!さっきこれって言ったのに嫌なの?意味わからん…って、もう毎日疲れますよね😭
私も向き合い方が分からなすぎて、YouTubeで「てぃ先生 イヤイヤ期」と検索して出てきた動画を見たらすごく腑に落ちて、それからポジティブに子どもと関わることができるようになりました。
この時期の子は、「いつもと同じこと」にすごく執着があるからいつものお皿じゃないとか、いつものスプーンじゃないとか、それだけでご機嫌を損ねてしまうみたいです、、、
偏食もきっとイヤイヤ期特有です。うちもです💦納豆ご飯しか食べません😅周りの2歳児のママとも話すと大体食べてないです🤣
アンパンマン好きですか?もうアンパンマンのスティックパンだけでも良いです!シナぷしゅの野菜ジュレでも良いです。何かしら口にできていれば万歳🙌
テレビもガンガン見せながら、「あっ!バイキンマン出てきたね〜!」とか気をそっちにそらしてる間にご飯を口に入れちゃってます、良くないでしょうけど食べてくれればなんでもok😂

あとは一時保育をつかって1人になれる時間が少しでもあればいいのですが💦
支援センターで遊ばせるとかも周りの人と関わるのが嫌でなければ、勝手に遊ばせられるので私は息抜きになってました!
パパは本当自分の子どもなのに何してんねん!ですよ😡一回預けて遊びにいきたいですね💦それも怒るのかな?ママの気持ちに少しでも寄り添ってほしいものです🥲