※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越し業者必要でしょうか? 家具家電ほとんど新品で、5キロ引っ越し。 自家用車で細々しいもの運べるか悩み中。引っ越し業者使った方いますか?

これって引っ越し業者必要でしょうか?
マイホームで家具家電ほとんど購入して新しいものにした方いますか?

引っ越しします。
今の家から5キロ程。

今の家にある家具家電ほとんど持っていきません!

そのため購入したものは新居に運ばれてくるし、

あとは衣類や、今の家で使っていた32型くらいのテレビ、
細々したもの

あれ?これって引っ越し業者なしでいける?と。

細々したものはちょっとずつ自家用車で運べばなんとかなりますかね?

同じような状況だった方引っ越し業者使いましたか?

コメント

めろんぱん

新居まで車で10分の距離に引っ越しました☺️
戸建てを購入しての引っ越しだったので同じように家電は買い揃えていました☺︎
家具はそのまま使ったものもあったのでトラック借りて夫の男友達2人呼んで夫と3人でやってもらいました🤣
仕事柄トラック運転しているので
自分で引越しできるわ〜となりました🤣

まーま

例外かもしれないですが、、
今まで三回ほど引っ越しをしていますが、節約のために、旦那と二人で業者なしで引っ越ししました🤣
洗濯機も冷蔵庫もなんでも二人で運びました💪笑
ハイエースで5往復くらいしましたが気合いさえあればいけると思います。笑

ダッフィー

うちは車で10分くらいの距離で、お互い仕事終わってから細々したのはハイエース往復して運んだり、旦那の仕事場にトラックあったので借りて運んでだりしました🙌

はじめてのママリ🔰

寮と実家から、同棲を始めた時は大きい車で何往復かしました!テレビや冷蔵庫(単身サイズ)もありましたがじぶんたちで運びましたよ!

はじめてのママリ🔰

新居まで40分ぐらいですが旦那と旦那の友達で運んでもらいました😅3往復ぐらいでしたが、なんとか行けましたよ!

ママリ

冷蔵庫やエアコンなども旦那が友達呼んで運びました😂
その状況なら引っ越し業者使わないです!笑

はじめてのママリ🔰

うちも洗濯機も冷蔵庫も何もかも夫と2人で運んだことあります!しかも3階から3階への引越しで🤣🤣🤣
その状況なら全然自分たちでいけると思います💪

はじめてのママリ🔰

家電等々もありましたけど、近かったので、夫が数日かけて運びました😂
大物を運ぶ日は、夫の友人が2人お手伝いにきてくれました😆