※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

完ミへの移行スケジュールや方法、期間について教えてください。混合から完ミに変えたい理由も含めてアドバイスをお願いします。

混合から完ミへの移行について

完ミへの移行スケジュールはどんな感じでしたか?
方法やかかった期間を教えてください!

現在1ヶ月半の子を混合で育てており、ほぼ毎回とっぱいの後に60ccミルクを足していますが、
完ミの方が飲んだ量もわかるし、腹持ちもいいと聞いて、完ミにしようと考えてます。

コメント

ママリ🔰

混合から、完ミにしました!
夜中とか上手にすってくれなくて、私も赤ちゃんもイライラしたのと、哺乳瓶の方がうまく吸ってくれて飲んで、腹持ちもいいので、替えました、
ミルクにすぐ替えてすぐ飲んでくれました。おっぱいの張りが初めは痛くて乳腺炎になりたくなかったので、しぼりすぎないように、溜まってたら少しだして、マッサージするようにしてました!カチカチのまま放っておくと乳腺炎になるそうです。
痛みは5日くらいでなくなり、張りもなくなりました☺

• のん

のん

完ミにする、って決めてからはおっぱいは吸わせずミルクだけ!ってことですか?👀

5日でってすごい短期間でいいですね❣️

• 1月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

おっぱいすわせず、ずっとミルクだけにしました!☺
    吸うと母乳作られてまた出るので、、

• 1月25日
  • のん

のん

なるほど…🧐
    そのやり方だとミルク量とかも悩まなくて分かりやすそうですね!

• 1月25日