※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

睡眠退行の期間と症状について相談です。4ヶ月半前から続いており、寝つきが悪く背中スイッチが敏感。夜中に起きてしまい、昼間は眠い状態。朝方に唸ることも。同じ症状の方いますか?

睡眠退行の期間と症状教えてください笑
同じ症状の方いますか????
いつまで続くのですか????、?

4ヶ月半頃から半月続いてるなうで、しんどいです。
朝方は毎日添い寝おしゃぶりになってます。
特に夜寝不足で昼間にまわるから、寝かしつけ増えてしんどいです。
3ヶ月くらいが1番お利口さんでした笑

・寝つきが悪い
・フカフカの大人ベッドじゃないと背中スイッチ激しい
・夜寝てから4時間でお腹空いて起きる(今までは6時間くらいは寝てくれてた)
・夜の睡眠が2時間減って昼にまわってるから常に昼眠そう
・朝方何度も唸る


コメント

ハジメテノママリ

6ヶ月以前はぐっすり寝てくれたのに、それ以降から今もずっと頻繁に起きるし夜泣きがあります😭
終わりがなさすぎて本当絶望ですよね…

たべっこどうぶつ🪿❤️

寝返りできた3ヶ月ごろから始まって2ヶ月たってもまだ続いてます😇

3人とも睡眠退行ありましたが、やっぱりバラバラですね🥲

1人目:3時間ごとに起きていたのが、1時間ごとに起きるようになり、期間は1ヶ月
2人目:朝まで寝ていたのが3時間ごとに起きるようになり、期間は覚えてません笑

・寝かしつけいらずだったのが寝かしつけいる日が増えた
・身体捻ってそのまま寝返りして目が覚める
・夜中は何度も起きる日はわたしがしんどくなって途中から添い寝
・昼寝たっぷりした日は明け方に覚醒しがち