※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぎんのすけ
お出かけ

ベビーカーでのおでかけについて質問させてください!ベビーカーでのエス…

ベビーカーでのおでかけについて質問させてください!

ベビーカーでのエスカレーター利用はよくされますか?

先日抱っこ紐で子供を連れて大型ショッピングモールへ買い物に行きました。その時ベビーカーでエスカレーターに乗っている方を何人か見かけました。
まだまだ子育て初心者なので凄いなーと思って見ていたのですが😅

最近やっと抱っこ紐でのおでかけに慣れてきたのでそろそろベビーカーデビューをしたいなと思っています。ベビーカーのトラブルやマナーについて以前からよく話題になっていますよね⁈
周りに配慮しながらおでかけできたらと思うので気をつける点などもあれば教えていただきたいです😊

コメント

ぬーぴー

うちはまだ子どもがいないので答えになってないかもしれませんが、近所のイオンでは「ベビーカーでのご利用は大変危険ですのでおやめください」とアナウンスが流れていて、ベビーカーが入れないようにエスカレーターの入口にポールが立てられています。
横をすり抜けて歩いて行く人もいますし危ないと思うので、赤ちゃんのためにもお母さんのためにもやめた方がいいと思いますよ(>_<)💦

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

詳しくコメントくださりありがとうございます😊
    そうですよね⁈注意アナウンスが流れているところがありますよね?
    マナーと安全の為にエレベーターを利用したいと思います✨

• 3月13日
R♡*°

確か、ベビーカーでのエスカレーターの
利用は禁止だったと思います😱💡
注意書きなどがしてありますよ(^^)

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

教えていただきありがとうございます😊
    マナーを守っておでかけしたいと思います!

• 3月13日

ショッピングモールならエレベーターつかいます!危ないですもん😱
でも、どうしてもエレベーターが無い所では背面にして足でしっかり支えてのせます😓
荷物持って抱っこしてベビーカー担いで階段上り下りする方が大変で😅

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

コメントありがとうございます!
    やっぱり危ないですよね⁈
    あまりに自然体で乗っていたのであれっ?と思い質問させてもらいました😅
    楽しいお出かけも安全第一ですね✨

• 3月13日
ちか☆ちゃこ

エスカレーターしかない所なのか 調べてからの方がいいですょ
お店に電話して聞くのもいいと思います。(時間帯注意⚠)
ベビーカーでエスカレーター使ってると もしもの時 大きな事故に成りかねないので どうしてもの時は 店員捕まえます。(そういう指導を受けてるはずですので)

楽しくお出かけ 出来るといいですね♪ 楽しみですね

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

詳しい対策方法を教えていただきありがたいです😊
    赤ちゃんとベビーカーでのお買い物は1人の時より何倍も配慮が必要ですよね⁈
    いろんな準備をしてお出かけをしたいと思います☺️

• 3月13日

ベビーカーでエスカレーターはダメですよ。
って、やっちゃったことあるんですけど、降りるときに引っかかってベビーカーごと転落しそうになりました。ホント危ないです。取り返しつかないことになりかねません。反省してます。

• ぎんのすけ

ぎんのすけ

体験談を教えてくださりありがとうございます😊
    ヒヤッとする場面があったんですね💦
    楽しいお出かけにするためにも安全が一番ですものね!
    余裕をもってエレベーターを利用したいと思います☺️

• 3月13日