※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

離乳食を初めて2ヶ月、7倍粥は喉の通りが悪いためむせてしまいます。水を多めにして作っても大丈夫でしょうか?

離乳食を初めて2ヶ月、7倍粥は喉の通りが悪いみたいでむせてしまいます💦食事は楽しく美味しいみたいでバクバク食べてくれます☺️7倍粥を少し水多めで作っても大丈夫でしょうか?

コメント

モ

お粥はもうレシピ本フル無視で息子に合う水量で作ってました!!

今1歳になって、初期からお粥ストック1週間分作ってたのですが、ストック作る度に少しずつ水を減らしていったりしてました🧐

一応ネットとかレシピ本にある水量プラス100ml〜200mlでその頃は調整してた気がします🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですか😩良かった。
    私も子供が食べやすいように
    作ろうと思います😆
    ありがとうございます!!

• 1月25日
ままり

10ヶ月5倍粥の時期ですがむせるので7倍粥くらいであげてます☺️✨
お子さんに合わせてで問題ないと思います🙌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは8ヶ月で7倍粥の時期ですが、10倍粥に近い水分量で作ってみようと思います!
    いつかは食べるようになるし
    焦らなくても良さそうで安心しました😌ありがとうございます🫶🏻

• 1月25日
  • ままり

ままり

個人差ありますよね☺️✨
    たまに5倍粥作って挑戦しますが、毎回ダメです😅笑

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日10倍粥に近い7倍粥を作りました😂もはや10倍粥かもしれません。笑
    食べてくれれば何でもいいや、と思ってしまいますね😂😂

• 1月26日