※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーひーママ
お仕事

夜勤で働ける場所を探しています。アルコールアレルギーでスナックやバーは不安。旦那が頼りにならず、生活が厳しくなるため、日雇い派遣でもいい所を探しています。

夜勤について

来月末からでも働けないかなと思い
探してます
今は出産が先なのは分かっていますが
託児所自体は生後57日以降でないと
預けられないのをお恥ずかしながら先程知りました

旦那が頼りにならないため
姉家族に新生児預けて働こうと思ってます
コンビニ・スーパー・スナックやバー
色々見てますが
融通きくのはスナックやバー
私はアルコールアレルギーなためお酒はどちらにせよ飲むことはありません
スナックやバーは経験があるため大丈夫かな?と思いつつ
身体が持つか心配です笑

旦那が頼りにならないというのは
現在進行形で仕事を2週間ほど休んでいます
私が仕事しないと3月は確実に厳しい生活になります
日雇い派遣夜勤などでもいい所ないかなぁ。

がんばろ。

コメント

はじめてのママリ🔰

多分なんですが最後57日以降でないと預かってもらえないのは、産後6週間経たない人は母体保護法の母体保護規定で就労はダメだからですよ!
なので最低でも6週間経たないとどこも雇ってもらえないと思います。

  • みーひーママ

    みーひーママ

    母体保護法なんてあるんですね、、、
    難しいですね💦

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さんはなぜお休みされてるのですか??
    ママリさんは以前お仕事されてなかったですか?産休育休手当はもらえないでしょうか?
    産後無理は絶対にやめたほうがいいです。

    • 1月25日
  • みーひーママ

    みーひーママ

    私が先週入院退院を繰り返してしまったため
    不安になったのか休んでいます

    一昨年までは仕事してましたが
    娘の体調不良が続きクビになりました💦
    そのため育休手当も受けられない感じです!

    • 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    出産時の上の子の面倒は旦那さんなのでしょうか?
    もしもう大丈夫なら仕事は行ってもらった方がいいかと。

    育休手当もらえなのなら、どうにか産後6週間たつまでは旦那さんに頑張ってもらってそこから仕事ってなっちゃいますね。

    • 1月25日