※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんのうんちについて、1日に6回出たことが心配。いつもの状態と変わらず元気で、おっぱいも飲んでいる。1日にどのくらいが普通で、6回は多いでしょうか。

生後4ヶ月半のうんちについて

新生児から1日に2〜3回で3ヶ月頃になると1日1回、出ない日もありました。最近は1日に1〜2回出ていて、昨日が久しぶりに出ない日でした💦
そして今日、昨日の反動なのか、6回出てます😨
1日にこんなに出た事がないので心配ですが、いつものうんちの状態と変わりはなく、機嫌も良く、おっぱいミルクもいつも通り飲みます。

みなさん、1日にどのくらいうんち出ますか??
さすがに6回は出すぎなんでしょうか?!

コメント

Himawari🌻

うちの子は新生児期1日10回以上💩をしていて、そこからだいぶ落ち着き1日2〜3回が平均的になったのですが、なかなか出なかった日の翌日は5.6回出ることもあるので気にすることないと思いますよ😂
下痢だったり機嫌が悪かったら小児科に受診すれば大丈夫だと思います!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    やっぱり出なかった翌日は多くなるんですね😂
    安心しました!しばらく様子見てみます!ありがとうございます😭!

    • 1月25日
はじめてのママリ

うちの子先週からいきなりミルク飲むたびにうんちするようになって
お尻かぶれもひどく病院に行ったら
軽い胃腸炎と診断されました😭
 

  • ⭐︎

    ⭐︎

    今日がミルク飲む度うんちしてて今までなかったので心配になりました💦
    まだ小さいのに胃腸炎とかもあるんですね😰明日も様子見て続くようなら受診してみます!お大事になさってください🙇🏻‍♀️

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

つい最近まで7〜8回💩してました😂
今は5〜6回に減りましたが、飲んだら💩出るので気にしなくてもいいと思います!!

  • ⭐︎

    ⭐︎

    その子その子で結構違いますね😂今日は見事に飲んだら必ず💩してました😅
    今のところ機嫌も良いので様子見たいと思います!!

    • 1月25日