※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が、主食を食べなくなり、遊び食べが続いています。保育園では食べる様子。体重は増加中。他の方はどう対処していますか?

1歳4ヶ月の息子がいます。🦖

ここ最近、おかずとフルーツばかり食べ、
主食のパンやごはんを一口程度しか食べなくなりました、、
朝はパン(保育園+共働きで忙しいので💧)
夜はごはん系を出しているのですが、ほぼ食べません、、
味噌汁等の汁物は半分くらい食べます!
保育園の昼食では、あまり乗り気ではないが、完食はしているみたいです💧

朝・夜は、結局バナナ等食べそうなものを少し足して、少量のごはんで終了という感じです、、
体重も増えていってるとは思います。

ほとんど遊び食べで落ち着きもなく、仕方ないなあとは思うのですが、みなさまはどうされますか???

コメント

まま

我が家もおかず大好きマンです!
白米だとあんまり食べないので、丼にしちゃうこと多いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!丼も挑戦したのですが、具だけ食べてごはんは残してます😭😭😭あーんしてあげても一切食べません😭

• 1月25日
  • まま

まま

なんと😭😭😭😭
    おやきとかにして手掴みで食べられるようにしてみるとかはどうですか??
    おにぎりだと米ってわかるのか食べてくれなかったんですが、納豆卵おやきとかにすると意外といけました!

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやき!まだ試した事なかったので挑戦してみます💪🏻ありがとうございます🤍🤍🤍

• 1月25日