※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ん
子育て・グッズ

最近、一歳四ヶ月の子どもが手にご飯粒が付くのを嫌がり、野菜だけ手掴み食べるようになりました。感覚過敏か不安ですが、同じ経験の方いますか?

一歳四ヶ月です。
前は手掴み食べしてくれてたのですが、最近ご飯粒が手に着くのが嫌なようで大根や人参などの野菜しか手掴みしてくれません。手にご飯粒が大量に付いたら、テーブルに擦り付けたり、手を拭いてと要求してきます。
感覚過敏なのかと不安なのですが同じような方いらっしゃいますか?

コメント

1歳前からパンとか汚れにくいもの以外は手づかみ食べあまりしてくれません😭なので、スプーン食べさせてます😊

• ん

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    やっぱりスプーンで食べさせてあげる方が食べてくれるし、汚れないしでいいですよね!😭

• 1月25日
りす6号

むしろ成長してるってことじゃないでしょうか?
いつまで経っても手がベタベタなのことに対して何も感じないというのも逆に問題かなと😂
そうやってスプーンやフォークに移行していくものだと思いますよ!

• ん

ありがとうございます!!
    まだなかなか自分でスプーンを持って食べることが出来ないんですが、これからですよね✨😭

• 1月25日