※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

幼稚園の年中の息子が悩んでいる。特定の友達にいじめられている。先生に相談するべきか悩んでいる。新しい先生に相談するのはどうか。

お子さんが幼稚園に通われている方に質問です。
年中の息子のことなのですが、
最近「嫌なことがあったんだー」と言ってくることが増えました。
今までは楽しかった出来事を教えてくれることはあっても、悲しかったことを言ってくることはなかったのですが、
特定のお友達が勝手におもちゃを奪ったり、叩いたり、両手で頭を押さえつけてグラグラさせてくるようです。
やめてーって言ってもやめてくれないと。

子ども同士のことなので、そこまで神経質にならないようにと思っていますが
みなさん、どの程度だと先生に相談しますか?
ちなみに最近今までの担任の先生が産休に入り、3学期から新卒の先生が担任となりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日言ってたら、話します💦
うちもありましたが、発達に問題ありな子でした

• なな

なな

そうですよね😥もしかしたら何か理由があるかもだし、うちの息子も何かしてるかもなので、相談してみたいとおもいます!
    ありがとうございました😊

• 1月26日