※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
ココロ・悩み

メンタルがやられています。数日前中絶手術をしました。後悔と悲しみで涙が止まりません。手術後に避妊措置も取りました。今後は妊娠しない方がいいと考えています。会いたい気持ちと罪悪感が交錯しています。

メンタルがやられています。
中絶の内容が含まれますので気分を害される方はスルーしてください。
どうしても吐き出したくて書きます。

数日前中絶手術をしました。
妊娠が分かってから1ヶ月、
悩んで悩んで悩みましたが今いる子達を優先する事を選びさよならしました。
私が4人の母になる覚悟が出来なくて
宿ってくれた命を断ってしまいました。
後悔しかありません。毎日涙が止まりません。
なんとか頑張れなかったのか、もっと強くなれなかったのか、産めばどうにでもなれたんじゃないのかと
後悔してもしきれません。
どんなに思ってももうお腹には居なくて、
自分で決めた事なのに悲しくて辛くて仕方ありません。
もう二度とこんな思いを赤ちゃんにも自身もしたくなかったので手術と同時にミレーナを入れてもらいました。
なので私のお腹に戻ってきてくれる事はありません。
どんなに会いたくても抱きしめてあげることもできません。
私はもう二度と妊娠してはいけないと思います。
これは私がした事の代償だと思って一生償っていくことだと思っています。
それでもやっぱり会いたい、と強く思ってしまうのはわがままですね。
ごめんなさい。

コメント

もうじゅうぶん、赤ちゃんにお気持ち伝わっているんじゃないかな?と思います。
ママさんが沢山悩んで悲しい気持ちになっているのも、読んでてしっかり伝わってきましたよ😊
中絶については肯定も否定もありませんが、今いるお子さん達を沢山抱きしめて幸せにしてあげましょう😌