※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
ファッション・コスメ

新生児から使える、使いやすくてお手頃なやつについて教えてください。

写真のようなやつって使いやすいですか?苦しくなったりしないのかなと思ったり。

写真のものじゃなくてもこれオススメだよ!これ使いやすかったよ!って言うのありますか?💦

階段の昇り降りや、買い物する時、
家から車までの距離があるのでその間に、
新生児から使えるやつが欲しいのですが、
お手頃なお値段で買いたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

まさにこのケラッタを新生児〜1ヶ月の頃使ってました!
コニー持ってたんですが装着大変すぎてこういう横抱きにしてみたんですが、結局のところこれも頭支えないと行動できないのと、赤ちゃんの足が脱臼しないように気をつけて横抱きするのがかなり難しくて使いにくい印象でした…
これだったら装着手間取ってもコニーの方が良かったなと思いました🥺

• momoich

momoich

そうなんですね😭💦
    コニーのやつは装着そんなに大変なんでしょうか?💦
    可能でしたらこんな感じのって写真あったりしますでしょうか😵💦

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネットからですが、こんなのなんですけど、装着できればあとは結構ホールドしてくれるので頭支えるだけでいいんですが、赤ちゃんをこの布の中に入れる際に新生児で頭グラグラなのに、まず右足を入れて布を背中に当てて、こんどは左足を入れて背中に布を当てて包んで〜みたいなのが難しくて😔
    慣れたらすぐなんですけど、ほんとグラグラの子を装着するのに毎回汗だくになってたんです😂

• 1月25日
  • momoich

momoich

ありがとうございます!
    そうなんですね!💦
    汗だくになるんですね( ˊᵕˋ ;)💦
    今日上の子おんぶするのに抱っこ紐久しぶりにやったら汗だくになりました笑🤣
    新生児の時期から抱っこ紐使ってましたか?首すわってないのに縦抱きとか大丈夫なのでしょうか?🥲写真とかで見ると縦になってるから不安になりまして💦😥

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は新生児からコニー使いましたがおっしゃるとおり首すわってないのでグラグラだし不安定でしたね…支えれば問題ないし、新生児で長時間外出ることないのでそこは問題なかったです🥺

横抱きも最初に書いたように足が気になって結局スリング無しでおくるみ抱っこしてるほうが楽なんじゃないかレベルだったのでほんと難しいですね…
    ないよりはあった方がマシでしたが🥺

1ヶ月経ったら結局スリングよりもエルゴの縦抱きが楽…となってそっちに切り替えましたが一番楽でした🥺

• 1月25日
  • momoich

momoich

そうですよね💦
    支えるの大事ですね!
    短時間と言っても、スーパーとかの買い物くらいの時間だったら大丈夫ですかね?🥲

難しいとこですね😭
    でもあった方がましだったんですね!

1ヶ月までは横抱きで、それ以降縦抱きになったってことでしょうか?🤔

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!というか全然普通の抱っこ紐と変わらないので寝かしつけに使ってそのまま数時間抱っこでも大丈夫ですしそこは問題ないかなと🥰

1ヶ月まで横抱きでそれ以降エルゴで縦抱きです!
    上の子の幼稚園ついていくのに横抱き支えありだと無理で😂

• 1月26日
  • momoich

momoich

そうなんですね!☺️
    縦抱きって首すわってないとどうしても苦しいんじゃないか?と不安になってしまいまして🥲
    💦

なるほど!
    そうだったんですね😂
    私も上の子を1時保育に連れていくことがあって、抱っこ紐なしに抱き抱え荷物持ち上の子、なのできつくて😂
    今回このような投稿させてもらいました😂
    やっぱり大変ですよね😂

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

下の子が産まれた時、上の子の保育園送迎のためにこちらを買いました♡
エルゴも持っていましたが、アンジェレッテのこれは装着が手軽でかなり重宝して、下の子のときに買ったものの中で個人的ベストバイです🥹笑

• momoich

momoich

お写真ありがとうございます😊
    そうなんですね!装着手軽はありがたいです😭

• 1月26日
ふ9🍵

上の子が首すわり遅くて行動しにくかったのでいくつも買って試しましたがベビービョルンのミニが最も使いやすかったです。装着も簡単で下の子の時は新生児から使いましたが不安もなかったです。
新品で買うと1万くらいですが、メルカリで安く大量に出ているので美品買えば十分かなと思います。

• momoich

momoich

そうなんですね🥹
    装着簡単なんですか!
    なるほど🤔メルカリなども見て見ます!ありがとうございます!

• 1月27日