※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m_a_m_a
子育て・グッズ

お子さんにタブレットを使用させる方へ 使用時間や注意点は? 例:我が家は45分で、目の距離に気を付けています。 他に何かやっていることがあれば教えてください。

3〜4歳、お子さんにタブレットさせてる方
時間はどれくらいにしていますか?
タブレット使用時に気をつけていることなどありますか?

我が家はAmazonキッズタブレット使ってて今は45分に設定しています😊
タブレット使用中は目が近くならないようにテープでマーキングをしてます!
こういうのやってるよーとかあれば教えてください☺️

コメント

はちぼう

できれば学習習慣につながって欲しいので、椅子に座って机でやるように言ってます!

• m_a_m_a

m_a_m_a

ダイニングテーブルで椅子に座らせてやってます!
    そういう意識付けにもなりますね😚継続して座らせてやるようにします!

• 1月25日
さおり

逆に質問すみません💦
テープでマーキングって、どのようにされてるんですか?

• m_a_m_a

m_a_m_a

ダイニングテーブルでタブレット使ってるんですが、タブレットと目が30cmくらい離れる位置にマスキングテープを貼ってます!
    このテープより近くしたらだめだよ〜と伝えて守ってくれてます😌

• 1月27日
  • さおり

さおり

回答ありがとうございます!
    タブレットを正面に置いて、テーブルの天板にマスキングテープを貼っているという意味で間違いないでしょうか?

• 1月28日
  • m_a_m_a

m_a_m_a

そうです!ざっくりなので何センチまでは測ってないですし気休め程度ですが🤣

• 1月28日
  • さおり

さおり

わかりました!
    ありがとうございます
    やってみます😊

• 1月28日