※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が夜から朝までよく寝るようになり、1日700mlしか飲めなくなりました。140mlを5回飲んでいますが、吐き戻しがあります。体重は増えているが、ミルクの目安に不安があります。同月齢の子どもはどれくらい飲んでいますか?

2ヶ月半(完ミ)の娘のミルクの量について悩んでいます💦
夜から朝にかけて長く寝られるようになった為、ミルクを飲む回数が減ってしまい1日トータル700mlくらいしか飲めなくなってしまいました。
最近やっと140ml飲めるようになったのですが、飲んだ後は少量吐き戻してしまいます。
今は1日に140mlを5回飲んでいます。
生まれた時は2800gで、今は5500gになりました。
体重は毎日測っていてしっかり増えています。
しかしミルク缶の目安をみるともっと飲ませた方がいいのかと不安です。
同じ月齢のお子さんがいる方はどれくらい飲んでいますか?

コメント

ゆりりり𓎤𓅯

5500gでしたら最低660ml飲んでたら大丈夫だと思いますよ🍼

• ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

体重も増えてるということなので☺️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭
    体重増えてるなら大丈夫ですよね☺️このまま様子をみようとおもいます!

• 1月25日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

わたしも不安になりがちなので必要量計算して自分を安心させてます笑

• 1月25日
りこうど

ミルク缶は、あくまでも目安とか飲むならこのぐらいて事だと思います。
うちは、下がもう一歳ですが
飲む量は少ない時ありましたし、
あまりあげすぎないようにして
ちゃんと成長しているなら、問題ないかなと思いますよ🙏☺️

不安になりますよね、、私も長男の時は、周りより小さめで気になりましたが、今は3歳普通に食べてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平均や目安などの数字を気にし過ぎて不安になっていたのですが安心しました😭

• 1月25日
  • りこうど

りこうど

わかりますよ、、私も長男の時は特にすぐなんか不安になったり。
    痩せてる体質だったから、検診とかで同じ歳の子見て、大きくて
    小さいなぁ〜とか気にしてたり。

でも、子供それぞれペースとか違うし。痩せてたり、大きかったり🤗

だから、ミルクも、少し増やしたり〜飲まない時は減らしたり無理にしないで大丈夫ですよ🥰
    ミルク3、4時間間隔あけたりした方が消化はいいですよね。

私、前次男、泣いてたりするとお腹空いた?て思って
    どんどん2時間ぐらいでミルクあげて。。そしたら後で吐いたりして
    胃が悪くなってたみたいで苦しそうでした😣

だから、やりすぎは注意。
    ミルクは。
    胃に負担かかっちゃうらしいです。
    頑張りましょう子育て💕😁

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月の息子がおりますが、一回で飲む量が少なく1日トータル700ml飲めない日もあります😂
うちも夜寝る時間が長くなった為飲む回数減ったので一回で飲める量を増やしたいのですが嫌がります😂
体重も増えてて本人は元気そうなのて大丈夫かなとは思うのですが😅😂