※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌙
家族・旦那

旦那がマッチングアプリでやり取りしていることが発覚。問い詰めるか様子見か迷っています。悲しくなり、傍にいるのにやり取りに疑問を感じています。夫婦仲は良好で浮気を疑ったことはない。最近始めたようで、どうしたらいいか悩んでいます。

旦那がマッチングアプリやってるのが発覚しました。
アプリはすぐ見つからないようにフォルダの3番目に隠してました。(すぐ見つけたけど 笑)

問い詰めるか、もう少し様子見るか迷ってます。

1年ぐらい前にも子供が旦那の携帯で動画見てて、LINEで職場の女の人とやり取りしてるのが分かって、問い詰めたら私に内緒で飲み行く予定だった事がありました。(未遂だったので許しました)

今回も子供が旦那の携帯で動画見てて、変なところ押して動画見れなくなったらしく、私の所に携帯持ってきたので(旦那は昼寝中)、一応何も無いか確認したらマッチングアプリでやり取りしてるのが見つかりました。

やり取りの内容は挨拶してるだけで、会う約束とかLINE交換などはしてなかったです。
やり取りは何個か写真撮りました。

なんかもう悲しくなりました。。
返信してる時間帯も子供達が寝て私と一緒にいる時間帯で。。
傍にいるのによくやり取りできるなーって思ってしまって。。罪悪感とか無いんですかね?

夫婦仲もいいし、休みの日はみんなで出かけたり子供達と遊んでるので浮気を疑った事はありませんでした。。
最近始めたっぽいのでこれからなんでしょうけど。

問い詰めるか、もう少し様子見るか迷ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

様子見します🤔
しばらく経っても生活スタイルが変わらない、ボロも出ないなら一時のことだったか…で片付けます。
でも生活スタイルが変わったり、休みの日に出かけたり~が増えていくようだったら証拠掴んで徹底的に追い詰めます。

• 🌙

🌙

返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

もう少し様子見てもいいですかね。
    今は離婚とか考えてないし、旦那の事好きなので大事にはしたくなくて。。

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は離婚しないからこそ様子見です😂
    ここで問い詰めたら
    そんな気なかった!
    先輩に頼まれてダウンロードしただけだってー
    などいくらでも逃げられるし、結局浮気とかの下心があったのかなかったのかさえ有耶無耶になってモヤモヤして終わるので、様子見して黒だ!と判断したら離婚云々ではなく、問い詰める為に動く。
    そうじゃないなら一時のことだったか…で何も言わない。
    自分の中でなかったことにする。
    って感じです😊

• 1月25日
  • 🌙

🌙

なるほど!
    確かに、今の段階ではいくらでも逃げられますもんね。
    頭良くて、口では勝てないのでもう少し様子見てみます。

• 1月25日
はじめてのママリ

ご自身が離婚する気がないのであれば問いつめますかね。
離婚する気があるのであれば泳がせて慰謝料とって別れます。(そんな対した額取れないかもですが)

何故そういうのをしてしまうのかはきちんと話し合うべきだと思いますけど、恐らく旦那さんの中でもう刺激の欲しさでやってるのはあるかと思います。

浮気や不倫が辞められないのって マンネリした状態から別の女を落とすまでの快楽だったり別の世界での女と話したりご飯したりの快感だと思います、、

• 🌙

🌙

離婚する気は無いです。
    まだマッチングアプリ始めたばっかりでLINE交換とかしてる訳でも無いので、不倫する前に止めておいた方がいいのかなと思ってるんですが。

• 1月25日

後ろめたいことがあると家族に優しく接するのはあるあるみたいです😖

釘刺しておいてもいいと思います!!

• 🌙

🌙

上の子が生まれてからずっと子供達の事大好きだし、仕事は忙しいけど休日は家族と過ごしてるので、後ろめたい事があって優しくしてる感じでは無いと思います。

どんな感じで釘刺せばいいでしょうか??

• 1月25日
🧒🏻👦🏻🤰💓

職場の女の人と内緒で飲みに行こうとしてた時に問い詰めた時どんな反応だったんですか?
やましい事があったから内緒にしてたんですか?

マッチングアプリダウンロードしてて子どもに渡すとか奥さんにバレる可能性大なのに、結構詰めが甘い感じしますよね🤔興味本位でダウンロードした可能性もありそう(ダウロード自体するなよって感じですが😨)

もし何かあってたら離婚するのか、未遂なら許すのかによって問い詰めるか様子みるか変わってくる気がします😌

• 🌙

🌙

前回問い詰めた時は、「LINEのやり取り見せて!」と言っても「それだけは無理!!何もやましい事してないけど見せられない!」と頑なに見せてくれなくて、挙句の果てに家出て逃げました。
    後から聞いたら、私の愚痴を言ってたらしいですが、それも本当かどうか分からないです。。

今のところは離婚は考えてなくて、未遂なら許すつもりです。

• 1月25日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

そうなんですね😭
    もうその時点で信用もなにもって感じですね🥲何もやましいことしてないなら見せれるでしょ?って思っちゃいますし、愚痴って🫠男同士にとかならまだしも女にって腹立ちますね😭

離婚考えてなくて未遂なら許すつもりなら、早めに言う方がいいと思います🥲じゃないと事が起きてからだともっと精神的にしんどいと思うので😭😭

• 1月25日
  • 🌙

🌙

見せれない時点でアウトですよね🙄
    そうなんですよ!私も旦那の愚痴とか友達に言うから愚痴言ってても別にいいんですけど、なんで女なの?!って感じです😒

他の方達は様子見た方いいって仰ってましたが、このまま様子見て本当に不倫してしまったらたぶん無理だし、今ですら辛くて、ずっと言うか迷ってて。。😭

• 1月26日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

しかも最近は男が何とも思って無いパターンでも女の方がグイグイくるパターンもありますしね😭何か本当に理性は皆無なの?って人ばかりが不倫とかしてるイメージですもんね🥲

スマホを見てしまった事を言って問い詰めるのではなく、作り話でも旦那が不倫して泥沼離婚になった友達がいるって言ってみるとか、私は不倫されたら離婚のつもりだから2度目とかないし不倫する人ってどんな気持ちでするんだろーね?こんなに可愛い子どもいるのに、とか言ってみるとかですかね??
    私の旦那には甘い誘惑があったらそれ私が仕掛けてるハニートラップだから気をつけて😏って言ってます(笑)してないですけど、いざそうなるとこれハニートラップか?!って私の顔が浮かぶかなと思って😂

• 1月27日
  • 🌙

🌙

遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

結構そのパターンありますよね😭
    既婚者って知ってて迫ってくる人。

ずっとモヤモヤしながら普通に振る舞うのが無理だったので、思い切って聞きました!
    マッチングアプリは会社の飲み会でノリで入れたらしいです。(本当かどうか分からないですけど)
    会う気は全然無くて、承認欲求を満たされたかったらしいです🙄

今回は未遂だったので許す事にしました。
    次あったら離婚考えるから。って釘刺しときました😇

• 1月31日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

本当に女って(男もかもだけど)恐ろしい時ありますよね😭恋は盲目ってまさに周り見えてない感じ(笑)

今回釘を刺せたので、もし次したら諦めがつくというか呆れるというか離婚しやすくなりますね🫡
    今後一切こんな出来事が起こらないことを祈ってます🙏🏻✨✨

• 2月1日
ぺんちゃん

まだ何もないうちに問い詰めたら、「何もする気がなかったよ」と言われても本心かわからないので、アプリで今後の発展を望んでいるのかしばらく様子見します。会う約束や相手と深い内容をやり取りし始めたら問い詰めます。
ただ、もし私であれば…1年前の女性とのやり取りで黒。今回の件でまっ黒。自分の中では既に離婚が決まってる状態で、証拠集めの段階です😭

• 🌙

🌙

会う約束や色々やり取りしてるのって旦那の携帯見ないと気づかないですよね。。
    普段からトイレもお風呂も携帯持ち込んでるのでなかなか難しくて。

旦那の事は好きなので、これだけではまだ離婚は考えて無いんですが。。

• 1月25日
  • ぺんちゃん

ぺんちゃん

態度で分からないなら、携帯見るしかないですね…
    離婚した方がいいかは本人次第なので、勧めるつもりはありません‼︎
    今後もあるかもしれないので、2回目の今回は未遂で問い詰めるより様子見した方がいい気はします💦

• 1月25日
  • 🌙

🌙

あんまり携帯見たくないんですけどね。。
    やっぱり見るしかないですよね

様子見た方がいいですよね😶
    でもこのまま様子見て本当に不倫したら辛いし。。
    今の状況ですら辛くて。。😭

• 1月26日
♡yume♡

頭良い人は、そんなすぐにアプリバレるようなしょーもないことしないと思います。
しかも以前もバレて問い詰められているなら尚更…
まず、既婚者がマッチングアプリをいれて挨拶をかわしている時点でおかしくないですか?
ライン交換や会う約束がないとか以前の問題で。
離婚する気ないなら問い詰める必要もないし、釘を刺してもまた平気でするタイプの人だと思います💦
自分の横でそんなやりとりされてたらブチ切れてしまいますが…

• 🌙

🌙

確かにそうですね。

離婚する気ないなら知らないフリした方がいいって事ですか?
    まだ未遂のうちに問い詰めた方がいいんじゃないかなと思ってるんですけど。

• 1月26日
  • ♡yume♡

♡yume♡

問い詰めても、ほとぼり冷めたらまたするんじゃないですか!
    前回も問い詰めたんですよね?
    二度ある事は三度あるって言いますし、きっとそうゆう病気だと思います。
    罪悪感とかもないタイプなら尚更タチ悪いし、問い詰めても響かないのかなって考えます。
    ただ、問い詰めないとどんどん進行はすると思いますが離婚する気がなければしてもしなくても一緒かと…

• 1月27日
  • 🌙

🌙

遅くなってすみません🙇🏻‍♀️

ずっとモヤモヤしてるのしんどかったので思い切って聞きました!
    マッチングアプリは会社の飲み会でノリで入れたらしいです。(本当かどうか分からないですけど)
    会う気は全然無くて、承認欲求を満たされたかったらしいです。🙄

そうですね。
    2つとも未遂でしたが、私にとっては浮気なので、次あったら離婚考えるから。って釘刺しときました😇

• 1月31日