※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉緒
子育て・グッズ

岡山県高梁市に引っ越すことになりました。小児科や子供用品店、スーパー、母乳外来などの情報を教えてください。

岡山県高梁市に引っ越すことになりました!

小児科や子供用品の買えるところ、スーパーや母乳外来があるところなど、なんでも教えて下さい!!

コメント

みーたろ

高梁市出身者です( ^ω^)
私が子供の頃藤本診療所に行ってました!市役所の近くです( ^ω^)
他にも仲田医院や成羽病院などもあります(・∀・)
子供用品は、ちょっとした物ならドラッグストアで買えますが、西松屋とかトイザらスとかはありません(´・ω・`)天満屋とイズミにも多少あるかな?
総社・倉敷に西松屋、倉敷にトイザらス、アカチャンホンポですね。

母乳外来はわからなくすみません😭

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなってすみません!
    教えてくださってありがとうございます!

    藤本診療所、調べてみます!
    西松屋無いのですね(><)
    今まで、よく西松屋に行っていたので残念です(;_;)
    総社や倉敷に出れば買えるのですね!
    仮に市役所の近くからだと車でどれくらいかかるのでしょうか?
    わかれば教えて下さい!!

    • 3月14日
  • みーたろ

    みーたろ

    藤本診療所は女医の先生なので相談などもしやすいですよ♪
    総社(西松屋辺り)まで30分弱、倉敷(イオン辺り)まで1時間程ですかね( ^ω^)

    • 3月14日
  • 莉緒

    莉緒

    教えてくださってありがとうございます!
    女医さんなのですね♪♪
    総社だと意外に近いのですね!!
    土地に慣れるよう頑張ります!

    • 3月14日
YN

私も高梁市出身です。
私も藤本診療所に行ってました( •̀∀•́ )b
こども用品は上の方が言われている通りです(><)
母乳外来は高梁市内にはお産ができる病院がないので、おそらくないと思います😣

高梁は田舎だし不便な点もありますが、こどもの医療費が18歳まで無料だったりするので子育てするのには良いと思いますよ~😊
あと、最近蔦屋図書館が出来たりスタバができたりと少し活気ずいてます( •̀∀•́ )b笑

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません!
    藤本診療所、人気なのですね!!
    産科無いのですね(><)
    地元のかたはどこで健診や出産を、されているのでしょうか(><)?
    わかれば教えて下さい!!

    そうなのですね!!
    確かに図書館、ニュースで見ました♪
    また、いってみようと思います!

    • 3月14日
  • YN

    YN

    妊婦検診は市内の尾島クリニックで受けれますが、お産は出来ないので総社や倉敷の病院で産む方が多いと思います😢😢

    • 3月14日
  • 莉緒

    莉緒

    教えてくださってありがとうございます!
    妊婦検診は高梁で受けれるのですね!!
    それだけでも大分違いますー!

    • 3月15日
  • YN

    YN

    くにとみで出産した友達に聞きましたが、母乳外来はないみたいです😢
    真備町にある花田助産院がおっぱいケアをやってるみたいですお勧めって言ってましたよ~( •̀∀•́ )b

    • 3月15日
  • 莉緒

    莉緒

    度々ありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません!
    聞いてくださってありがとうございます(^^)!
    実際に出産された方からのお話参考になります!
    花田助産院、調べてみます!

    • 3月18日
あす

私も高梁市出身です!小児科は藤本診療所、成羽病院、仲田医院ですかね!
スーパーはイズミ、ポルカで買い物ですね!
子供用品ならばやはり総社、倉敷に出た方がいいのがあるかもしれないです!
母乳外来はあるかどうかはわからないですね。尾島クリニックあってもお産できないんで私は総社で出産しました!

  • 莉緒

    莉緒

    コメントありがとうございます!
    返事が遅くなりすみません!藤本診療所、人気ですね!!
    イズミ、ポルカ調べてみました♪
    子供用品は出てみます!!
    総社で出産されたんですね!!
    よかったら何て言う産婦人科か、母乳外来があるか教えて下さい!!

    • 3月15日
  • あす

    あす

    わたしはくにとみクリニックの産婦人科で出産しました!母乳外来はあるかどーかよくわかりません。すいません。

    高梁市に引っ越しされるのならまた、どこかで会いそうですね!

    • 3月15日