※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、メンタルが崩壊しています。孤立感や育児ストレスが重なり、誰にも話せず辛い状況です。自己嫌悪や不安が増し、立ち直り方や過ごし方についてアドバイスを求めています。

最近、色々重なりメンタル崩壊しております。


転勤族で今の土地には知り合いは0、
夫は激務で完全ワンオペ。
帰宅も22時以降になることが多く、
大人と話せる機会があまりありません。

午前中は遊び場に行っても挨拶程度しかなく、
他のお母さん達が仲良く話しておられるのを
見るもの辛いです。

家族や友達にしんどいと話せません。
みんな仕事や子育てで疲れているだろうときに
人のしんどい話なんて聞きたくないだろうな、
余計にしんどい思いをさせるのではと考えてしまいます。

こどもはとてもとても可愛いです。
でも、野菜は食べない、夜は22時半以降しか寝ない、
寝るときは必ず泣く、一人遊びはほぼしない、
料理中もかまってちゃんで…
しんどくなり、動画を見る時間が増えたり
心配事があると携帯で検索ばかりしてしまったり
それも自己嫌悪になり悪循環です。

出産後、心気症のような症状が強くなり
健康診断に引っ掛かったとこや
SNSで病気の投稿が目につくようになり
病気や死への不安も増してしまいます。
自分だけじゃなく、周りの人にも
何かあったらどうしようとも不安になります。

生理も被り人生最大の暗黒期なんじゃないかと。

みなさんはメンタル崩壊したとき、
どうやって立直していらっしゃいますか。
転勤族で近くに頼れる人や知り合い、
ママ友がいない方はどうやって
こどもと過ごしていらっしゃいますか。

※厳しい意見等はご遠慮願います

コメント

にこmama♡

すごく分かります、私も転勤族で知り合い0、旦那は激務で帰宅は深夜、発達に問題があったらどうしよう…と調べては苦しくて泣いて…
可愛いけど辛くて仕方ないです。
私の場合はチョコや甘いものが大好きなので、買っておいてしんどくなったら食べる!って決めてます。
これがなかなか効いて、辛くて仕方ない時は食べて頑張ってます。
頑張れなんて言えませんが休める時に休みながらゆるゆるやりましょう✨
無理しなくて大丈夫です👌🏻!