※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

お隣さんの子と娘が同級生になりそうで、心配です。近所の保育園に行く予定で、関わり合いが増えそうです。何か良い点はあるでしょうか?

引っ越して5年目で挨拶以外話したこともないお隣さんの子と娘が同級生になりそうです😭

同居されてるおばあちゃんは愛想がいいので
3月上旬に産まれると聞いたので4月にズレル希望もなさそうです😭
お隣さんと同級生が嫌すぎるのですが、何か良かった事などないでしょうか?

保育園は色々見学した中でここなら安心して預けれるって思えた園が車が必要な為、小学生から関わり合う事が増えるかなと思います。
お隣さんはおばあちゃんが徒歩送迎なので多分近所の保育園に行くらしいです。

コメント

やなこ

うちは長男とお隣のお子さんが同級生で、赤ちゃんの頃から遊んでいて、今もずっと仲良しです。
次男も一緒に遊ぶので、三兄弟みたいになっています😺
特に嫌なことは何もないですよ。

miu

隣同士でも学童入れば特に会う機会ない?

隣の隣に同級生いますが関わりないですょ。
休んだときにお休み連絡をポストにいれるくらいです。

りりり

うち隣と隣が同じ学年ですが特に関わり合いもないですよ〜
子供同士は朝会えば一緒行くくらいです

deleted user

え、何でいやなんですか?😩💦