※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

0歳児を保育園に預けてフルタイムで働く方、離乳食やアレルギーチェックが大変な点について相談しています。

0歳児でフルタイム仕事復帰し、保育園に預けられた方いらっしゃいますか?😳

例えば生後半年くらいで預けるとなると、離乳食もこれからの時期ですよね…?
アレルギーチェックは平日の朝にしかできないし、何かあったらすぐ病院に行かないといけないし…結構大変ですよね💦

さすがに保育園では離乳食のアレルギーチェック進めてくれないですよね?
0歳児預けて働くのハードモードすぎます💦

コメント

ママリ

次男が7ヶ月で復帰しました!!

アレルギー出にくい食材は土日に与えたりしてました!

保育園では進めてくれないですね💦

👧🏻🤍

保育園ではやってくれないので
登園前か土日(かかりつけ医やってるので)に食材勧めました!

はじめてのママリ

アレルギーチェック、初めて食べる食材は家でクリアしてないと保育園では食べさてくれないですね!

ぴっぴ

上の子がそうでした!!
預けたのが8ヶ月前だったので
それまでにたくさん食材進めました!保育園では進めてくれないので、食べさせてないものがあると保育園では出せないので休みの日や土曜に進めてました。