※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
子育て・グッズ

女性が、新しい医院での対応に不満を感じています。

今日引っ越して初めて近所の小児科とアレルギー科のある個人医院に行ってきました。風邪メインでかかりましたが、卵アレルギーなのもあるので少し相談したのですが突然血液検査することになりました。それはそれで良かったのですが、風邪もひいていて昨日からグズグズなことも話しているのに、血液検査した後に私に抱っこされるのを拒否し、ずーっとワンワン泣いて床で仰け反る娘を「いつもこんなに聞き分けが悪いんですか?普通なら血液検査して終わったらママ〜って抱きついてくるんですが、普段からこんなに聞き分け悪いんですか?それならお母さんも大変ですね、せめて診察の時くらいきちんと抱っこしてあげてください」と言われました。因みに背中やお腹を見せたり喉を見たりすること自体は普通にできていました。それ以外の先生とのお話の時にじっと私の膝に座っていられなかったんです。そもそも引っ越して10日前後、風邪もひいてグズグズしてるところを血液検査したら誰だって嫌だし、それでなくとも今は自我も出て1人で自由にやりたいっていってる時期です。
しかし終いに、前の病院で通っていた皮膚科や小児科の対応や紹介状すら書かないこと(定期的に病院にかかる必要がない程度と判断されていたから紹介状なんてもちろん無し)、治療方針が悪いことに対して私はどう思うのか?、そんな病院に通っていて何も不思議に思うこともなかったのか?と言われました。
確かに対応が悪いことは分かっていましたが、私や娘を全否定されたような言い方をされたように思いました。
私的には辛くて涙も出たんですが、私がやはり悪いのですか?私が甘やかしすぎたからこんな言葉言われたんですかね?

コメント

m*

そんなひどいこと言われたんですか?
その時しか子供をみてない人に言われたことなんて気にする必要ないですよ!
私ならそんなこと言う病院には行きたくないので病院変えます(笑)

• sena

sena

やっぱり酷いですよね⤵︎全く悪気なく言っていたので私が悪いのかと思ってしまうほどでした…あの先生がダメだったんですよね(涙)次、血液検査の結果聞きに行きますがまた色々言ってきそうなので心を無にして結果だけもらって帰ってきます

• 3月13日

私なら言い返して二度とその病院には行きませんね。笑

• sena

sena

言い返したんですけどね…これ意外なことも色々言われてメンタルボコボコにされてしまいました⤵︎次に血液検査の結果聞きに行ったらもう行きません⤵︎良かったです、私が悪いわけじゃなくて。

• 3月13日
チャグチャグ

医者は、患者の病気を看たり治したりするだけではなく、患者やその家族を安心させることも仕事だと思います。
患者やその家族を不安にさせたり、嫌な気持ちにさせるような医者はたとえ治療の腕が良かったとしても、ヤブ医者です。私はそう思います。
しかも、他の病院や医者の対応を非難するような医者は、医者以前に人間としてどうかと思います!
私は、小児科を3軒目回ってやっと信頼できるところを見つけました。
そことはもう縁を切って、引っ越した先で大変だとは思いますが、安心して通える小児科を見つけるのが一番だと思います^_^

• sena

sena

私もチャグチャグさんの言う通りだと思います。あんなヤブ医者なんか忘れたいけど、どうしたらあんなことが言えるのか分かりません。人間としてもどうかしてますよね、そんなことを考えてたらまだムシャクシャしてしまいます。
    引越し先でまだ慣れぬ土地ですがもう今回のところだけお世話になるのはやめます!

• 3月13日