※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

幼稚園の友達の子に注意されて戸惑っています。友達の子への対応が気になり、関係を悪くしたくないけど、遊ぶの躊躇しています。友達の子への注意は普通なのか、幼稚園の生徒との対応と同じなのか疑問です。

幼稚園、保育園の先生やってる方にお聞きしたいのですが、、

自分の友達の子への対応も先生っぽくなっちゃいますか?


私の友達(未婚・子なし)で幼稚園の先生やってる子がいて、学生の頃からの友達なので連絡もよく取ってるし、年に数回ほどですが遊びます🍀*゜


出かけ先で娘がちょっとうるさくしてしまった時とか、
注意するのって親の私だけでいいじゃないですか。
なぜかその子も「うるさくしちゃだめでしょ?」とか注意してくるんですよね…🤔
その後、「うちのクラスの子が騒いでたらこんな感じで注意しちゃうわ〜」ってわざわざ言ってくるんですが、
どういう意図で娘に言ってきてるんでしょうか?


それとも友達の子にも注意するのって当たり前でしたか?
私が友達の子に何か言うことはしたことないので、、‪💧‬


自分の子や友達の子と幼稚園の生徒たちへの対応って変わらないんですか?


これでその子を嫌になったりしてもないし、これからも仲良くしていきたいけど、遊ぶの躊躇している自分もいます…😂

コメント

deleted user

ご友人、正直鬱陶しいですね😂

プライベートと勤務中できちんと分けて欲しいですね。
私も保育士してましたが、あくまでも仕事は仕事です!

  • かぁすぅ

    かぁすぅ

    家族のように娘と親しかったら怒ってもなんでもいいんですが、娘も顔と名前覚えてるかどうかくらいの仲なので😅

    難しいです…

    • 1月25日
たぬけ

私こんな感じで仕事してるの!
凄いでしょ!
友達の子でも私ならこんな感じで注意するの!
参考にしてもいいよ!

っていう上から目線が感じられます😂

  • かぁすぅ

    かぁすぅ

    そうなんですかね😭😳

    全く参考になりません(笑)

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

自分が先生である事を自慢したい感じがします😅うざいですね😇

  • かぁすぅ

    かぁすぅ

    やっぱりそうなんですかね🤔

    • 1月25日
はじめてのママリ🔰

保育園で働いてますが保育園関係なく、友達の子であっても悪い事してたら注意はします。笑
ちなみに友達も私の子にしてますし、友達との関係性によるんじゃないですかね?🤔

  • かぁすぅ

    かぁすぅ

    そうなんですね!
    その子とはとても仲良しなんですか?

    うちは、娘はまだ顔と名前も覚えてるかさだかでないくらいの関係性なので、
    そんな人から母親と同じように怒られたら嫌じゃないかな?とか思ってしまってます。

    なんかよく、夫婦でも2人いっぺんに怒るのではなく、1人はフォローに入るほうが良いみたいに聞くので、2人で怒るのは…?なのかなと…

    長くてすみません。💦

    • 1月25日