※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

3人目の検討中、メリット・デメリットを知りたいです。夫は希望しているが、ママは悩んでいる。赤ちゃん好きの子供たちとの時間と、家族4人のイメージを考えている。

3人目を検討したけどやめたよor今のところ(3年以上)は考えない、という方にお聞きしたいです!
その時に考えた3人目のメリットデメリットをあげて頂きたいです💦

メリット
・上の子たちが赤ちゃん好きなので喜ぶ。
・可愛い赤ちゃんがまた育てられる。
・可愛い我が子が増える。

デメリット
・子ども部屋2部屋
・お金かかる
・また0から赤ちゃんを育てる大変さ
・子育て期間が長くなる

夫が3人目を希望しています!
特に上の子が赤ちゃん大好きで、子ども達が赤ちゃんを可愛がる姿が見られるのはすごく楽しみではあります♡
が、子ども達と落ち着いてお出かけしたり、食事したりできる楽しみを最近すごく感じるので、それが壊れる(?)のもな、、、と😭♡
家族4人のイメージしかもてないので、とりあえず今はこのままです🥹

特に同じように旦那さんやお子さんが3人目を希望してたけど、ママさんが踏み切れず、、、という方いたらお話聞かせて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく主人と上の子が3人目望んでますが、私は体力的にしんどくて…です。笑

主人は家事、育児全般やる男なので3人目望んでくれてるし、下の子が2〜3歳くらいになって授かれば産みたいなくらいで妊活まではしないと思います😊
上の子とは10歳離れるのも気になりますが…笑

• みのり

みのり

ありがとうございます🙇‍♀️

上のお子さんと2番目のお子さんが年が離れてるってことですかね☺️
    お子さんや旦那さんが望んでると悩みますよね🥹

• 1月27日