※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

自宅で子供に見せるテレビの時間が多いと感じています。英語システムを中心にニュースやYouTubeも見せているが、工夫が必要だと思っています。何かアイデアがあれば教えてください。

自宅ワンオペの方テレビどのくらい見せてますか?

8〜10時 ニュース
10〜11時半 ディズニー英語システム
15時半〜18時 ニュース・英語システム・YouTube

基本ずっとテレビ付けてて家事をする時は、英語システムを見せてます。他はニュースやバラエティをつけてますがリモコンを渡してきたりするとYouTubeを見せたりもしてます。

見せすぎですよね😭😭
あんまりおもちゃで長く遊んだりできないので
手遊びしたり歌歌ったり、追いかけっこしたりはするんですけど何時間もは私もきつくて😥
英語システムは勉強にもなるしいいのか?とか思ったり、、

なにか工夫されてることあれば教えて下さい!

コメント

ママリ*

朝の30分位いないないばぁとか見て終わりです😊
ずっとそうなので基本1人で遊んでます😅

• りん

りん

たしかに環境で遊ぶようになるかもですね🥲徐々に減らしていこうと思いますー!!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

自宅ワンオペです!
家事は一気に詰め込んでしてます。その間にYouTube見てもらってます!

他はテレビつけずに遊ぶか、飽きてきたり私が遊ぶのしんどかったら支援センターか公園か近所散歩です!
そのため毎日午前はどこか出かけてます。

YouTubeは朝1時間くらいと夕方1時間半〜2時間くらいですかね!家事中は諦めてます🥹

• りん

りん

わたしもなるべく家事はまとめてます🤯つい引きこもりがちになるので毎日出かけるの尊敬です😭😭😭
    わたしもしょうがない部分は割り切って少しテレビ時間短くしようと思います!

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

8時から30分
18時前後30分くらいです。
家事してる間は一人遊びか一緒に洗濯干したり、物干しざおで鉄棒したりなんかして遊んでます。
日中は外で遊んだり買い物したりしてます。

• りん

りん

1日1時間すごいですね🫠
    ありがとうございます🥹

• 1月25日
はじめてのママリ🔰

朝8〜12時のお昼ご飯までずっとニュースかお昼の番組付けてます😂
13時から昼寝
15時から18時くらいまでは買い物に出かけたり遊んだりして
18〜20時までも適当にバラエティつけてます。笑

私からしたら英語システム見せてるのすごいと思いました✨