※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が離乳食を食べず、夜に再度挑戦するべきか悩んでいます。その場合、夜の離乳食は必要でしょうか?

あと2日で7ヶ月になる息子がいるのですが、今まで2回食を完食していて今朝も1回目は完食できたのですが2回目のお昼の離乳食の時に口に入れては大泣きして、口から出したり口の中に溜めたまま飲み込まず、一口も食べてくれませんでした。
ミルクはしっかり200ml飲んでいたのでお腹が空いていないわけではなかったようです。
この場合、夜にもう一度離乳食をやり直した方がいいでしょうか?
それとも2回目としてカウントして夕方と夜はいつものようにミルクの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

2回目とカウントして、夕方と夜いつもの感じでミルクでいいと思います!
私ならそうします☺️

ころ

うちもあと2日で7ヶ月になります☺️2回食目のタイミングミスってグズったりしたらもうその時点で"はい、辞めまーす!"
って終えてすぐミルクあげてます😅

数口は食べたし2回食べました🥄って開き直ってカウントしてます笑

はじめてのママリ🔰

ご回答いただきありがとうございました!
お返事が遅くなってしまい申し訳ありません😣

ご意見を参考にさせていただき夕方以降はミルクを飲ませました😊
ありがとうございました!