※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rins
子育て・グッズ

日中の授乳間隔は3~4時間で、12時間空いても泣かないタイプ。保健師に時間決めてもらいました。

ラストミルク、夜中以外はまともにミルク飲みません(>_<)
日中は20~60くらいです💦
時間あけても、お風呂あがりでも全然です。
完ミの方、日中の授乳間隔はどのくらいですか?
12時間くらい空いても泣かないタイプなので保健師さんに時間決めてあげてと言われ日中は3~4時間であげてました。
もうすぐ5ヶ月になります。

コメント

🌈PUA🌈

初めまして!

4ヶ月の頃は、190を
3〜4時間おきにあげて
ました。

だいたいそのくらいで
お腹が空いてグズり
はじめてくるので…💦

3ヶ月健診では、
体重や身長、成長は
どうでしたか?

先生には相談してみましたか?

  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    因みにミルクのメーカーに
    よって味もことなるので
    一度変えてみても
    いいかもしれないですね💡

    • 3月13日
  • rins

    rins

    ありがとうございます(*^^*)

    寝る前は180~200飲めますが
    日中は良くて160、基本的には100です💦
    先日健診でもそれでOKと言われたので気にしておりませんでした。

    そしたら昨日から更に量が減るし、欲しがらないしで焦りだしました(>_<)
    体重は7.3もあり大きめです(笑)

    お腹空いたのグズリと眠いグズリ、違いはありますか?💦

    • 3月13日
  • 🌈PUA🌈

    🌈PUA🌈


    そうなんですね💡
    うちも、5ヶ月入る頃から
    飲みむらありますよ!!
    最初は、どうしたんだろう?って心配になりました💦

    そしたら、鼻水が奥の方に
    溜まってて、取ってもらったら
    ちゃんと飲むように
    なりました〜󾌾󾫴

    もし、100で心配であれば
    飲む回数を増やすと良いと
    先生にいわれましたよ💡

    100を飲ませる回数を
    増やすってことですね!

    うちは、ミルクのんで
    1〜2時間くらい経つと
    眠くなるので、寝かせて
    起きたらミルクって
    感じです󾮟

    眠いグズりの時は
    最近は、目を擦りながら
    泣いたり、寝かせてると
    頭を右・左にふったり
    しますね💡

    • 3月13日
  • rins

    rins


    確かにうちの子鼻水が酷いです💦
    ただ新生児の時からなのでそれが原因かは微妙ですが…💧

    回数増やすのはやってみます!
    うちの子も2時間くらい経つと眠いみたいなので起きたミルクやってみます!

    詳しく教えてくださりありがとうございました✨
    眠い時どんな感じか注意しながら見てみます(>_<)

    • 3月13日
マヨは味の素派

3ヶ月になったばかり、完ミです。
日中は、3〜4時間で120〜140あげてます。
お昼寝やお出かけなどのタイミングで、多少の時間のズレはありますし、飲む量も気分で100位のときもあります。
夜は逆に21時くらいから6時ごろまで寝てしまうので、9時間とか空いてます。

体重がなかなか増えず、一回の量を増やしつつありますが、同じ月齢の赤ちゃんはもっとたくさん飲んでるので不安になります。

哺乳瓶の乳首、変えてみたりとかされましたか?
私は一回飲まなくなった時、サイズを1つ大きくしてみました。
ちょうどタイミングでもあったのですが、変えた途端、ぐんぐん飲むようになりました。
あとは、違う種類の哺乳瓶にしてみるとか…
私は母乳実感ですが、もらったベッタの哺乳瓶は全く飲みませんでしたので、ちょっと気分変えた乳首が変わると違うかもです。

飲んでくれないと不安ですよね…

  • rins

    rins


    ありがとうございます‼
    乳首を変えてみたのですが(>_<)あまりかわりなかったです💦
    哺乳瓶は色々試した結果、母乳実感に落着きました!一緒ですね(^^)うちの子もベッタは駄目でした💦

    そうなんです!他のお子さんが200以上飲んでると聞いたら不安になります(>_<)

    • 3月13日
ゆうママ

先日5ヶ月になりました。
間隔は5時間くらいで220ml×4回です。

  • rins

    rins


    5時間ですか!
    その間の水分補給などはありますか?💦

    • 3月13日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    まだミルク以外はあげたことがないのでその間は何もないです。
    夏とかだと脱水とか不安ですが今は大丈夫かなーと。
    離乳食と同時くらいに白湯とかあげる予定をしてます。

    • 3月13日
  • rins

    rins


    そうなのですね!(*^^*)
    自分がよく喉が乾くので、娘も大丈夫かなー⁉と気にしすぎてるのかもですね💦
    うちの子ももうすぐ離乳食なので白湯の練習やってみます!ありがとうございました✨

    • 3月13日
かずりゅう

3ヶ月です。
夜中は1度も起きませんが日中は200mlを三時間おきに飲みます!

  • rins

    rins


    すごく飲んでくれますね!
    うちが飲まさすぎるので羨ましいです(>_<)
    まあ体重は大きい方なのでそこは大丈夫なんですが💦ありがとうございました‼

    • 3月13日