※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

32週の妊婦で、赤ちゃんの胴回りが細く1700gで増加が少ないです。栄養不足で心配。同じ経験の方いますか?何に気をつけたらいいでしょうか?

今32週です。
妊娠糖尿病で食事制限中なのですが今日の検診で赤ちゃんの胴回りが細いと言われました😭
推定体重1700グラムで2週間前より500グラムしか増えていないみたいです😭
元気に動いてるし小さくても大丈夫と言われましたが栄養が足りていないのか、小さいと言われすごく気になります😭
同じようなかたいますか❔
また何に気をつけてあげたらいいのでしょうか❔

コメント

なる

私も妊娠糖尿病で、赤ちゃん小さめです😭
しかも妊娠糖尿病と言われてから…

赤ちゃんは果糖で大きくなると聞き、
そいえば糖尿病前は果物たくさん食べてたから順調だったのかな…
でも果物食べたら血糖値上がるし😢
といま葛藤してます😓

赤ちゃん元気に動いていれば大丈夫ですよ!
赤ちゃんを信じて、毎日大きくなーれと話しかけましょ❤️

なんだか上手い回答になってなくてすみません(>人<;)

  • えり

    えり

    回答ありがとうございます😆💕✨
    そうなんですね❗
    果物がいいんですね✨
    確かに血糖値上がりますよね😭
    私も妊娠糖尿病だとわかる前はよく果物食べてました😃

    ありがとうございます😊
    なるみん→さんの言葉すごく響きます✨
    私も赤ちゃんのために頑張ります(*^-^)💕

    • 3月13日
  • なる

    なる


    果物も食べ過ぎなきゃ大丈夫ですよっ
    あとは左を下にして横になると
    血液の巡りとかよくなって栄養いきやすくなるらしいです(o^^o)

    一緒に頑張りましょうね❤️

    • 3月13日
  • えり

    えり

    そうなんですか❗
    果実少し取り入れてみます✨
    なるほど〰😆⤴💓
    早速今日から左を下にして寝ます🎵

    一緒に頑張りましょう💕

    • 3月13日
との

食事制限などはなかったですが、切迫早産で1ヶ月半ほど、自宅安静してました。
私も妊娠中期から、ずーっと体重小さめと言われていてましまよ。
頭は普通なのに、胴回りだけ小さくて。
しかもへその緒が首に一重巻いてました。
そのせいで栄養がいってないんじゃないかととても悩みましたが、無事に生まれてきました!
2738gと小さめの女の子でしたが、とっても元気ですよ!
果物がいいからと毎日食べまくったり、甘酒が飲む点滴だからと飲んでましたが、あまり効果はなかったですねぇ…。

私も妊娠中はすごく悩んだんで悩むなというのが無理な話だと思いますが、ストレスが1番よくないと思うので、先生の言葉を信じてマタニティライフを楽しんでくださいね!
もうすぐ会えますよー!
出てきたら怒涛の日々なので今しか出来ないことたくさんしてくださいね♪

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます😆💕✨
    遅くなりすみません😣💦⤵
    とのさんの言葉励みになります🎵
    果物も効果なかったりするんですね💦
    気にしすぎもよくないですよね❗
    後少しで会えるんだしマタニティライフ楽しみます💕

    • 3月17日
ちゃんぐみ

あたしも妊娠糖尿病疑惑がかかって、それともない切迫早産で入院中です!󾌹󾌹

  • えり

    えり

    コメントありがとうございます😆💕✨
    切迫早産で入院中なんですね😭
    お腹はよく張ったりしますか❔💦

    • 3月13日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    昨日は5分感覚で張りました(´ : ω : `)はるとあせります(汗)すぐナースコールですw

    • 3月13日
  • えり

    えり

    そうなんですか😭
    わかります❗
    私もお腹が張るときがあって焦ります💦
    5分間隔だとほんと焦りますよね💦
    血糖値は今のところ大丈夫なんですか❔

    • 3月13日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    120超えるのが1週間に2回あるかないかで、ご飯食べれない日もあるのでなんとも言えなくて󾌼󾌼

    • 3月13日
  • えり

    えり

    そうなんですね❗
    私はこの前空腹時で116で…
    今回は90だったので良かったのですが💦
    血糖値もコントロール難しいですよね😭
    張りがおさまると退院できる感じですか❔

    • 3月13日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    2時間値があがちゃって、あとは全然大丈夫なのですが󾌹󾌹
    点滴がぬけて張りがなければ退院になるのですが、多分無理かと思われますw

    • 3月13日
  • えり

    えり

    そうなんですか❗
    じゃあ大丈夫ですね(*^-^)
    私はどれも高かったので💦

    そうなんですか😭
    安静にしとかないといけないからちゃんぐみさんもつらいですよね😭

    • 3月13日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    でも打つ可能性はかなりあります^^;
    ないとは言えず。。。

    • 3月13日
  • えり

    えり

    そうなんですか💦
    妊娠中は気をつけてもいろんなことがおこりますよね💦

    • 3月13日
  • ちゃんぐみ

    ちゃんぐみ

    えりさん 
    病院食でバナナは食べないようにしています笑

    • 3月13日