※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベロが丘みな実
雑談・つぶやき

ピアノを習い始めた経験から、音楽の楽しさや人前での緊張しない大切さを学び、両親に感謝の気持ちを述べています。自分も音楽を楽しむ子供に伝えたいと思っています。

久石譲を聴いてて思った。

3歳から15歳までピアノを習っていた🎹
始めた時の事は全く覚えていない。
親が女の子ならピアノを習わせたかったらしいんだがちゃんと自分でもやりたいと言ったらしい。
毎日練習しないといけなくてちょっと面倒くさかったんだけど(笑)
どんどん難しい曲も弾けるようになって、発表会も何度も出て、人前で緊張しなくなったし、音楽に触れるのはやっぱり楽しかった。

小中高の合唱祭はいつも伴奏係で親は喜んでたなぁ。
でもわからなかった。
将来1円にもならない事を何故こんなに長い間お金をかけて習わせてくれたんだろうかと。

でもそういう事じゃなかった。
大人になってから人前で緊張しない事の有り難さ。
音楽を楽しめる喜びを知った。
ピアノの習わせて貰ってなかったら今久石譲は聞いていない、多分(笑)
ピアノの音を聞くと落ち着くのは身近に感じるから。
たくさん聞いてきた音色だから。

長くなったなぁ。
とりあえず両親よ。ありがとう。

のりおがやりたいと言うかわわからないし、通わせられるかわからないけど、音楽の楽しさ知ってもらいたいなぁってふと思った。

コメント

arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

べろべろ‪ꔛ‬♡‪
スタバの投稿見たよーん♡

オペラにしたんやな(* 'ᵕ' )☆
甘くなくて美味しかったやろ😊💓

私もピアノずっと習ってたから気持ち分かる😆🙌

子供に音楽させてあげたいよな🎶

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    ぽぽー♡♡♡
    コメントありがとっっ💕
    オペラダバダバしたよ☺️🍫
    程よい甘さでめっちゃ良かったぁ😍
    あと、チョコタルトケーキ?めっちゃ美味しそうだった🥹

    ぽぽもピアノやってたんか🥺
    仲間いて嬉しい🤝💕
    ピアニスト同盟だなこれは👯💕

    音楽に触れさせてあげたくなってきた🥺🎹

    • 1月25日
  • arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘

    arare 𖠋𐀪 おっさんの親友の娘


    健診お疲れ様😊

    ダバダバ出来て良かった😗☝️
    チョコのケーキ食べた事無いな😊
    スタバのケーキ結構美味しいからチョコも美味しそう💓

    ほんまやなー✨
    kieちゃんもピアノしてたんやな🫶

    娘もバイオリン習いにいくよ🌟
    弦楽器させたくて✨

    • 1月25日
湯田時々𝓕𝒶𝒾𝓇𝓎𝒪𝓏𝒾

まさかの…さ

おっさんもピアノ習ってた…🤣
しかも大人になってからも笑

イメージなさすぎてごめん…ラーメン…担々麺ーーー!!!

あと久石譲好きで
コンサートまでいってる🤣

あ🥺
いらない情報ごめんあそばせ🥺

両親に感謝できるべぇこ素敵🥺✨
人生で何一つ無駄な時間なんてないし
それを思いっきりさせてくれる御両親も素敵やな☺️💖

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    ズィーズィーコメントありがとっっっっっっっ😘

    まさかの大人になってからもだと🥺!!!!
    これはピアニスト同盟だな🤝💕
    イメージないのは私も同じ……赤字🤣

    コンサート言ってるのか🥺✨
    素敵〜🥺💕
    今全然弾かないから久石譲のSummerくらいしか弾けぬ😭

    そうだよね☺️
    習い事に無駄なんてなくて、必ず何か得るものがあるよね☺️✨
    親がしてくれたようにのりおに何かやらせてあげたいなと思う🥰

    • 1月25日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

すごく遡ってたら
ここでもベロみん見つけた🫶❤️

わかるなー。沁みるなー。
わたしもピアノやってたけど
それよりもトランペット🎺にハマって、トランペット続けてたよ🥺
大人になってもう触れることはないけど、オーケストラ大好きだからおっさんじゃないけど、わたしもコンサート今でも行くよ✨

ベロみんの言ってること、
わたしも息子にいますごく感じてる😢
スイミングと空手やってるけど
本人の為、本人が楽しいと続けてくれているだけでいくらでもお金は惜しまない。って思うわ🫶

  • ベロが丘みな実

    ベロが丘みな実


    遡ってくれてコメントしてくてありがとう🫶✨

    えーーーー!!!
    トランペット🎺!!!!
    カッコよすぎ🥹💘

    オーケストラのコンサートとか心震えるだろうなぁ🥹✨

    習い事にお金かけてあげるって大事だね🥺✊

    • 1月25日