※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼馴染に2万円貸したが返済が遅れている。返金方法に不安がある。親に相談するか、警察に相談するか迷っている。

幼馴染から昨日突然、電話がきて仕事で必要な物があるんだけど今お金ないから振り込めない?って物凄い落ち込んで電話きて、夕方の6時には返せる!って言われたから貸しました。
私も物凄くバカだなと今思います
それから口座みても振り込まれてなくてLINEしても既読が何時間経っても付かなかったり、やっと返ってきたと思ったら、「ごめんもう少しまってほしい」ってきました
2万円だけど、色々振込もあるし返して欲しいです
その子は実家暮らしだから、返さなそうだったら実家に言って親に説明してもいいですかね?
それか警察ですか?

コメント

ゆうあ

幼馴染だから余計に悲しいですね😭
お金を貸す時は渡したと思ったほうがいい、ってよく言いますもんね。
ただ時間はしっかり守ってほしかったなぁって思いますよね…
警察は証拠あるないとで大変そうだし、親御さんに相談してもいいかもしれませんね!!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

警察は事件性ないし動かなそうですよね…
    幼稚園から家が斜めで仲良かったんです結婚して私が地元離れてもたまにご飯行く関係で😢仕事で今すぐ必要なお金で絶対6時までに返せる。って言われて。私も専業主婦で限られたお金でやりくりしてるからどうしても返して欲しいけど、何回電話してもLINEしても返事が来ません。。

• 1月25日
  • ゆうあ

ゆうあ

電話やLINEも拒否してるなら怪しいですね…返すつもりなさそうで…
    私も専業主婦なので、2万は大きいので気持ち分かります😭
    信頼できなくなりますね、最悪縁切る感じになりそうですよね…

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

私が相手の家にお金立て替えて欲しいって行ったら恐喝とかにならないですかね😢
    一応、LINEでのやり取りと、振り込みした証拠はあるんですが…
    2万円…デカイですよね。
    何十回電話しても出てくれなくて落ち込みます
    電話した時も本当ごめん、絶対返すから!って言ってくれたのに何だったんだろう…

• 1月25日
はじめてのママリ

顔見知りのお互い同意の上での貸し借りなので警察は動いてくれなさそうですよね…💦
親御さんに相談が一番いいかなと思います😣
返ってくるといいのですが…😭
友人間でも基本的にお金の貸し借りは絶対無しだと私は思っているのですが、万が一お金を貸すようなことがあるならあげたと思って渡すのがいいと思います…

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

そうですよね…警察は無理ですよね。初めての事で焦ってます。専業主婦で限られたお金でやりくりしてて、絶対返すって言われて幼馴染だし信用しちゃいました。
    相手の親に言うのはいつ頃がいいと思いますか?
    昨日、今日は様子見して1週間後とかですかね?

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

とりあえず連絡を取るのが今の時点で難しいようですので、ひとまず1週間待つからそれまでに返してほしいという旨をLINEなりで伝えてみるのはどうですかね…?
    本当に返す気があれば、それだけの猶予をもらえれば返してくれると思います。
    1週間経っても返ってこなければはなから返す気がなかったんでしょうね…
    親御さんに言って、立て替えるなりなんなりしてもらい返してもらって、残念ですけどそのまま絶縁です🙅‍♀️
    話のわかる親御さんだといいのですが…大丈夫ですかね…?

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

相手の母親は会っても無表情でこんにちは。みたいな冷たそうな親でした🙄
    お父さんが自衛隊の方だから厳しいイメージがあるから伝えたら何とかしてくれそうな気もするけど…
    でも20歳超えてる人たちのことに親介入してくれるのかな…

• 1月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

友人の方がご実家暮らしならとりあえず事情説明して相談するくらいはいいと思います。
    それで親御さんから、本人も大人なので当事者同士でどうにかしてくれと言われたらもう諦めるしかないですね💦
    人生勉強代だと思いましょう…
    そして今後は何があってもたとえ古くからの友人でも一切お金の貸し借りはしない方がいいです💦

• 1月25日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんとにお金の貸し借りはダメですね。信用して馬鹿みました。情けない😭
    1週間連絡したり様子見して
    返す気無かったら親に伝えます!

• 1月25日
はじめてのママリ

親にいうか、実家あてに内容証明送っては!
びっくりしてすぐ返してくれたりするんじゃないかな〜っと。。
ホストがなにかにハマったとか、ギャンブルですかね?🤔
じゃなきゃ突然2万円貸してなんて、普通は言わないですよ…
今後何度もいってくるはずなんで、今回きっちり回収することで次はないと思い知らせたほうがいいと思います。
よくある話ですが、すぐに返す気なんてないと思いますよ…一攫千金当てたら返そうくらいに思ってるんじゃないですかね。
友達だからって金銭の貸与が発生したら、もう友達じゃないって思いますよ。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ホストとかなんですかね?
    なんか昔からの付き合いなのにガッカリです😞
    1週間様子みて、相手の家に行こうと思います!
    最初から返す気なかったんですよね多分。もう二度と関わりたくないです😞

• 1月25日