※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ペット用シーツが小さく感じる場合、赤ちゃん用のおむつ替えシートと同じ大きさかどうか知りたいですか?

おむつ替えシートで質問です

ペット用の方がお得と聞いて、ダイソーのペット用シーツ買ったんですがすごく小さく…
これって赤ちゃん用のを購入しても同じ大きさなんでしょうか?

コメント

きーまま

うちもペットシーツ使ってますが、ドラストやホームセンターで買ってます🙌

さっつん

小型犬用のペットシーツだと、赤ちゃん向けの2/3くらいの大きさですかね。
体全体を乗せるには小さいですね。
私はお尻だけ乗れば十分と思って小型犬用にしてます。
大きいのが良ければ中型犬用が良いかと。

赤ちゃん用の100均の使い捨てシートだと、ポリマーが入っていないペラペラの紙なので、例えばおむつ替え中におしっこされても吸収してくれないです。
外出先のおむつ替えシートに直に触れさせたくない時などは良いと思います。
ペットシーツはかなり水分を吸収してくれるので、おしっこ対策やお尻洗浄の時に使えますよ🙆‍♀️
お値段的には100均よりもドラッグストアなどで買うのがおすすめです!