※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビースイミング用の水着について相談があります。袖ありと袖なし、セパレートとワンピースのどちらが良いか教えてください。

【ベビースイミング 水着】

生後6ヶ月でこの6月からベビースイミングを始めようと思っています。
赤ちゃんの水着はどんなタイプが良いのでしょうか?
女の子です。

①袖ありor袖なし?
まだ自力で泳ぐ訳ではないので、袖がないと寒いでしょうか?脱ぎ着が大変そうなので、寒くなければ袖なしで行きたい気がしていますが…

②セパレートorワンピース?
スイミング自体は45分なのでレッスン中におむつ替えをすることはあまりなさそうです。
セパレートは脱ぎ着させやすそうですがお腹が出てしまう?
ワンピースは着替えが大変?

コメント

ます

我が子のところは指定で、男女どちらの赤ちゃんでもワンピースタイプでした。

ピタッとしたものではなく案外ゆったりとした感じでした。、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    指定あるんですね!
    まだ我が家は70サイズで指定水着がないので羨ましいです…!

    • 15時間前
はじめてのママリ🔰

7ヶ月直前から通ってます!

袖なし、セパレートにしてました!
今はキャミのワンピでロンパースみたいにお股にボタンついてるタイプにしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    セパレートからワンピースに変えられたのは何か理由があったのでしょうか?
    キャミのワンピで寒くなければ一気に着替えさせられて楽そうですね!

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    立てないうちはセパレートの方が着替えやすいなと思って、最初はセパレートにしてました!
    実際楽でした!
    だんだんサイズアウトし始めるにつれてお腹が出てきたりして、もう立っちできるしワンピースにしようかなーって感じで次のサイズに買い換えるタイミングでワンピースにしました!

    • 15時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初にしっかり合ったサイズにすればセパレートが楽なんですね!
    セパレート検討してみます☺️

    • 6時間前