※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

皆さんの赤ちゃんは何ヶ月から自分で哺乳瓶を持てるようになりましたか??

皆さんの赤ちゃんは何ヶ月から自分で哺乳瓶を持てるようになりましたか??

コメント

りり

5ヶ月ぐらいで1人で持って飲めるようになりました🍼
持とうとしたのでガラスからプラスチックに変えたのもあるかもです🤔💭

はじめてのママリ🔰

うちは3ヶ月くらいから持ってる雰囲気はありました(まぐれかも笑)
ただこの頃は手が言う事聞かないので、哺乳瓶がどこそこ飛んでいきましたね笑🤣
6ヶ月に入ったあたりから、気が向いたら持って飲んでくれます!
ただ飽きたら哺乳瓶眺めて遊んだり、要らないと投げるので
結果持って飲ませてます🤣🤣

男の子ママ👦🏻

6ヶ月から持てるようになりました🍼

mi♡05.28⇒05.11爆誕

8ヶ月に入る直前から持てるようになりました😊✨
プラスチックもガラスも持てます🍀*゜

ママリ

1歳で卒ミしましたが、最後まで自分で持って飲むことはありませんでした😂
手を添えて支えてたくらいです😂

ミルクティ👩‍🍼

上2人は6ヶ月。次女は10ヶ月から自分で持って飲んでいました😂
上2人はガラスもプラスチックも持てました🥹
次女はプラスチックしか持てません😅

さっつん

哺乳瓶のハニカムカバーを使ってですが、4ヶ月から持ってました。
6ヶ月頃から落としても自分で拾って飲み直しもできるようになりました。

ミッフィ

5ヶ月頃でした😊