※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃんまま
ココロ・悩み

義理父が急にお墓参りをキャンセルし、家族間のトラブルが続いています。関わるべきか悩んでいる女性。

愚痴です😵

今週の19日に義理両親と旦那とで、義理母のお母さんのお墓まいりに行く予定でした。
一昨日いきなり義理父から電話があって、
『ごめんやけど、19日俺、辞めとくわ〜。ばばあ(義理母)と喧嘩してなあ〜だから、3人で行って〜』って言われたから、うちに言われてもどうしろってゆーねんって思いながら、『えっ、どうしたんですか??旦那にゆいましたか??』って返したら、『いやあ〜まだ言ってないねんけど、言った方がいいか〜?』
って言われて、そりゃうちに言われても決めたんは旦那と義理母やから旦那に言った方が早いやんって思ったので、『はい。言った方がいいと思います…』って返したら、
『なんやねん!お前に言ったらあかんのかい!別れろ!』っていきなりキレられて電話切られました笑

元から酒癖悪くて、酒に酔って義理母に暴力振ったりしてて、一昨日も義理実家の窓ガラス割って、義理母怪我したみたいです。

で、昨日義理母から旦那に電話があり、やっぱり義理父も行くってなったみたいで、その時に義理母が
『何かお婆ちゃんにお供物持って行きや。何でもいいし!』って言われて、
旦那が『何買えばいいか分からんし、まずお婆ちゃんに何もしてもらってないし。お兄ちゃんと俺とばり差別されてたからな?』って言ったら、『じゃあ、行かんとき。行かんでええわ。』って言ってきて、
次に『昨日嫁ちゃん、お父さんに変な言い方したらしいな〜』って言ってきたから、
旦那が『父さんおるなら俺行かんで。嫁も別れろとか言われて怒ってるし。別に変な言い方じゃ無かったし。』って言ったら、
『じゃあ、もうこれから赤ちゃんの事は何もしいひんからな!』って怒鳴り始めて電話切られてそのまま放置してます笑

もし、気に触るような言い方をしてしまったとしても別れろは無くないですか?笑
しかも、妊婦に怒鳴るとかw
これってうちとか旦那から連絡した方がいいんですかね?🤔
正直、関わらんなら関わらんでいいしって感じなんですよね笑

コメント

めいちゃん

関わるのもめんどくさそうなので私だったら放置します(;_;)

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます💓
    もーほんまにめんどくさいですw
    陣痛来た時に病室来られたらたまらんって思ってたしちょうどいいかな〜って感じで放置しようと思います😍

• 3月13日
  • めいちゃん

めいちゃん

旦那様にもストレスになるし病院にも来られたらめんどくさそうって伝えて放置でいいと思いますよ!

• 3月13日
  • るーちゃんまま

るーちゃんまま

そうですね!そうします(*_*)いちいち義理両親の夫婦喧嘩に巻き込まれてたらしんどいですし😂

• 3月13日
xxxJb_rk

私なら後で旦那様と2人で墓参り行きます。
お供え物も持って行きます。
義母、義父のことは放置します。勝手にやってろと思います。

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    そうします!毎回付き合ってた時からこんな感じでもう子供もできたし、妊娠して余計イライラするしストレスしかないです笑
    ほっときます😂

• 3月13日
ゆあこ

めんどくさいですね😭
旦那さんまだ味方になってくれてるだけ良かったですね!!

赤ちゃんのことはもう何も期待しなくてもいいですよ!
うち関わりあるのに、何もしてもらってないし(笑)
なのに将来同期決定してて、面倒見ないとだめなんですから(笑)

これからずーっともう深い関わりあいを持たない!お世話にならないし、しない!っていうなら放置でいいと思いますけどね〜

旦那さんと相談された方がいいですね💧

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます😋
    そうなんです笑まだ味方なだけ楽です!
    はなから期待しんかったらよかったですね😂
    別居やのに、関係に悩んでるのに同居なんかしたら神経やられそうですね…😭
    やっぱり最終旦那と話し合いですよね!
    ありがとうございます!

• 3月13日

感情的なご両親ですねT_T
でも、もう関わらなくていいと言うなら関わらなくていいんじゃないですかね!
赤ちゃん産まれたら見に行きたいと言ってくるかもしれませんが無視したらいいと思います。自分の言葉に責任を持つべきですよね!
本当にその世代の義理両親って上から目線ですねー。

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます😊
    すぐキレるんですよ(*_*)
    やし、すぐ機嫌治るw子供みたいです笑
    しかも、義理父なんかお前らの子供なんか抱かん!って言ったことありますからね笑
    自分が気に入らんかったらすーぐ怒鳴るし脅すし…疲れます😂

• 3月13日

退会ユーザー

録音しておいて抱かせなきゃいいです!
    そんな子供みたいなこと言って息子夫婦を困らせるなんて💦
    ある程度距離置いて付き合わないと、こちらは立場的に気を使いますよね。
    お腹に負担になったらいけないし、受け流してください💦

• 3月13日
  • るーちゃんまま

るーちゃんまま

お酒飲まないとそんな事言わないんですよ😂
    覚えてるはずやのに今まで一回も謝られた事ないしw酔ってない時は、嫁ちゃんが来てくれてよかったは〜とか、息子の事よろしくな〜とかいい事言うてくるのに二重人格並みです(*_*)
    はい😭赤ちゃんにもストレスやしあんまり深く考えないようにします😭ありがとうございます😢

• 3月13日

退会ユーザー

なんて面倒臭い!
    酒飲みは厄介ですね。
    窓を割られたり怒鳴られたりしてもご両親は離婚しないのだから、なんだかんだ適当なんでしょうね…振り回されて大変。
    お身体お大事にして下さい。

• 3月13日
  • るーちゃんまま

るーちゃんまま

しかも、義理父浮気してますからね笑
    クズとしか言いようがないです(*_*)
    なんか、旦那と旦那兄の為に別れなかったみたいです😅でも、もう巣立ってるし別れてもいいと思うんですけどね笑
    まあ、義理母も相当なんでお互い潰しあったらいいと思います笑

• 3月13日

退会ユーザー

すごいですね…
    関わらない方が身のためです…。

• 3月13日
  • るーちゃんまま

るーちゃんまま

そうですね😂ありがとうございます😢💓

• 3月13日
まろん

義実家が非常識ですね。
旦那さんが、義実家と疎遠になっても気にしない方なら放置でいいと思います!
「赤ちゃんのことはなにもしいひんからな!」って、逆にラッキーって感じですけどね+゚。*(*´ω`*)*。゚+
私ならわけわからん義実家には出来る限り関わってほしくないので(笑)

• るーちゃんまま

るーちゃんまま

コメントありがとうございます😘
    旦那が放置するって言ってたから多分気にしないと思います!でも、何日かしたら絶対連絡くると思います😅
    ほんまに言葉悪いけど、キチガイ過ぎます😅酒癖悪いしすぐ手出すから子供になんかされたら嫌ですし😵

• 3月13日