※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこまる
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、自分で栄養を考えるのが億劫に。赤ちゃんのために何を作っているか相談したいです。

里帰りから自宅に戻ってきました。
実家にいた時は母がご飯を作ってくれ自分で栄養を考えずただ食べるという生活を送りました。それに慣れてしまい、自宅に戻り自分で母乳の為の栄養を考え且つ主人の栄養を考えた食事を作るのがすごく億劫になってしまいました…。めんどくさくなり食欲もなくなってしまいました。
母親なのにちゃんと赤ちゃんの為に栄養を考えて食べなきゃっていうのは分かってるんですが…
皆さんはどんなものを作っていますか?

コメント

ぴえろ

母乳と混合なので、自分の好きなものを食べてます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎

• にこまる

にこまる

お返事ありがとうございます😊
    私も混合ですが母乳が出やすくなるよう食事のバランスとか気にはしてないですか?

• 3月13日
  • ぴえろ

ぴえろ

野菜を食べると母乳がサラサラして甘いらしいですね◡̈
    旦那と夜しか一緒に食べないので、サラダは必ずつけるようにしてるくらいです◡̈

• 3月14日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね💡

• 3月14日
リラックマーくん

分かりますよ!
育児に追われてそんな事まで考える余裕無いですもんね( ´・ω・`)

• にこまる

にこまる

ですよね💦赤ちゃんのお世話や他の家事をやるので忙しいのに食事を作ったり考えたりするのが億劫ですよね(ノ_<。)
    できあいのものを買いたいけど罪悪感が…💦

• 3月13日
あーぴっ🌼

何かの記事で見ましたが時間が無いからおにぎり…とか納豆ご飯だけとかそーゆーこと結構が1日1食とかあっても大丈夫だと思いますよ(^^)あたしは栄養面は気になりましたが余裕なくて食べれるもの食べたりしてました😂😂😂

• にこまる

にこまる

白米は母乳が出やすくなるから食べた方が良いと聞き食べるようにはしてるのですがもともとそんなに白米好きじゃないのでめんどくさくて😓
    1日一食でも良いんですか?!3食きちんと食べないといけないのかと思ってました。
    できあいのものを食べたりしてましたか?

• 3月13日
  • あーぴっ🌼

あーぴっ🌼

言い方悪くてすみません😱毎食しっかりでなくても1食ぐらいご飯だけとか栄養を気にしなくても大丈夫じゃないかなー?って言いたかったんです😭
    カップラーメンとかカップうどんも食べたりしてますよ😂ただ、アレルギーが怖いのでカップそばなどは食べてません(>_<)

• 3月13日
  • にこまる

にこまる

そういうことですか💡💦

• 3月13日
tako

里帰りから戻ってきてすぐは家事する余裕なかったのでとりあえずなんでもいいから食べてました!笑
一応お弁当とかは揚げ物ばかりは避けて和食中心のもの買ったりしてました!
段々家事と育児なんとなく両立できるようになってから栄養考えてつくるようになりましたがそれでも手抜きですよ〜簡単に炒めたりでパッとできるようなものや、冬は鍋ばっかりでした(^^)
母乳の事考えるとパンよりご飯が断然いい母乳を作るそうですよ(^^)

• にこまる

にこまる

やっぱり食事まで考える余裕ないですよね~💦

• 3月13日
たむちん

おっぱいださないと!で一時期具沢山味噌汁や鯖水煮やら海藻やら切り干し大根やらいろいろ買って食べてましたが…
食費かさむ上にいちいち作るのが面倒くさくて辞めてしまいました。

今は刺激物(辛いもの、カレー)は避けているぐらいですねー
カップラーメンとかも食べますし。
退院して家で1人で育児していてご飯もままならない時は
病院の時みたいに時間でご飯出てこないかなーって本気で思っていました

• にこまる

にこまる

そうなんですよね💦色々バランス考えると食費もかさむしめんどくさいですよね💦
    病院はホント良いですよね(笑)時間でバランス取れた食事が出てきて。懐かしい😂

• 3月13日
しあな

完母ですが、朝はバナナやパン
お昼は納豆ごはん
夜はしっかり
と、間食もしつつわりと適当にしています。

作るの大変ですよね。
根菜がいいとか塩分取りすぎないとか、野菜を取ることは心掛けていますが、あまり気にしすぎないようにしています。
土日は私も休みたいので、お弁当食べたりもしますよー。

• にこまる

にこまる

ですよね💦毎日食事作るの大変ですもんね😓私も土日はお弁当とかできあいのもので済ますようにしてちょっと手抜きしてみようと思います。
    疲れちゃいますもんね💦

• 3月13日
ひなmam

ほぼミルクの混合です。
お腹が空いてれば
朝食べたり昼食べてなかったり
適当です。
夜だけ宅食のお弁当です。
お風呂も1人で入れるので
少しでも手間省いてます。
今日からは宅食の料理キットにしました♡

• にこまる

にこまる

宅食ですか💡思いつきませんでした調べてみます🍴
    ちなみに旦那さんも宅食利用してますか?

• 3月13日
  • ひなmam

ひなmam

あたしも友達から
    進められました♡
    ちなみにワタミの宅食頼んでます。
    旦那も夜ご飯は宅食ですよ。
    昼は冷食詰めて行ってもらってます。

• 3月14日
  • にこまる

にこまる

そうなんですね💡

• 3月14日