※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

所得150万円で、ひとり親の場合は所得135万円で非課税になります。ギリギリ非課税にならないかもしれません。

住民税、所得税、非課税世帯など詳しい方教えてください。

昨年の所得金額150万でした。 

私の住んでる市は、ひとり親は所得135万で非課税世帯になります。

ギリギリ非課税にならない一番もったいない(すみません)年収ってことでしょうか?

コメント

あづ

お子さんを扶養に入れても135がラインなんだとしたら、そういうことだと思います😥

でも年金とか後々のことを考えたら損とも限りませんよ😌
実家頼れるシンママの友達は非課税でいたいから月10万超えないようにしてる。って言ってますが、頼る先がないママ友は損なラインだろうが稼げるだけ稼ぐって言ってました😵

うー

収入ではなくて所得が、150万だったのなら非課税にはならないと思います💦

はじめてのママリ🔰

収入と所得では意味合いが異なりますが、
年間収入が150万ではなくて
年間所得が150万で間違いないですか?

ひとり親の場合、年間所得135万を1円でも超えると課税になります😖

あとは、扶養の人数によっても非課税のラインは変わってくるので、ご両親など含めて扶養の申告漏れがないか再確認されてもいいかと思います!