※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんまい♡
妊娠・出産

エステ中に苦しみを感じ、冷や汗が出た。怖かった。38w1dで胎動はある。酸欠でしょうか?

今エステに行ってきたんですが・・・
一時間くらい仰向けになって顔マッサージしてもらいながらいつも通り楽しく会話していたら急に胸とお腹が締め付けられるような苦しさになり・・なんだろ?っと様子見てたんですが苦しさは直らず一気に冷や汗と苦しさで気が遠きそうになったのでエステの方に苦しい事を伝えると「顔が真っ青だよ」とテンパっててすぐにベッドを起こしてもらってしばらくたったら直りました・・。初めてなったので凄く怖くなったんですがただの酸欠でしょうか?(´;д;`)
胎動はしっかりあります。
因みに今日で38w1dです(∗´ˆ`)

コメント

心臓が子宮で圧迫されて
血流が悪くなり酸欠状態になったのかもしれないですね💦

妊婦さんはあまり長時間の仰向けはダメみたいですよ…>_<…

momota2525

私も美容院でなりました。
もう、仰向けが限界なんだなーと思いました。
そのままにしてたら多分気絶してましたよー(ll゚艸゚ll)

私は目の前真っ暗になって、何も聞こえなくなりました。。
ビックリしますよね.°(ಗдಗ。)°.

ちゃんまい♡

酸欠状態なんですね(´;ㅿ;`)
本当びっくりしました・・。
仰向けだめなんですか((((;゚д゚)))
気をつけます><ありがとうございます(;_;)

ちゃんまい♡

考えるだけで怖くなります(´;ㅿ;`)圧迫され血流が低下しちゃうですね・・。仰向けで寝るのやめますpqありがとうございます(;_;)

ちゃんまい♡

わかります・・。
私も気絶寸前でした(´;ㅿ;`)
まさか仰向けで寝てるだけで気絶寸前なるとわ思いませんでした><

私は焦点が合わず頭がフワフワしてました><話しかけられてもしばらくぼーっとしてしまいました(´Д`A;)本当怖いですね。。。

masamon

仰向けは苦しくなるから後期はあまりよくないってきいたことあります( ̄ー ̄)

BABBI

仰臥位低血圧症候群(ぎょうがいていけつあつしょうこうぐん)だと思います。

お腹が大きくなって、仰向けで長時間居ると、血管が大きくなった子宮に押され、血液の流れが悪くなり貧血状態になっちゃうみたいです。

私も先日、健診中長くエコーをしていたら、低血圧の貧血になり大変でした。
気持ち悪くなったら、横向きに寝て休めば良くなる様です!

ちゃんまい♡

仰臥位低血圧症候群ですな(´;ㅿ;`)初めて知りました。。
貧血状態になってしまうんですね・・気をつけます(;_;)
産まれるまでは仰向けで寝るのは避けます><ありがとうございました(;_;)