※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊活

妊活中で、タイミングを1日おきに取りたいが、毎日や2〜3日続けることも。続けすぎはよくないと聞き、心配。毎日タイミングして妊娠した経験のある方、教えてください。

現在妊活中です。去年の11月から妊活をしています。
旦那にはリセット後は1日おきにタイミングをはかりたいと伝えているのですが、2日〜3日続けてや毎日してしまうことも多く私自身も嫌ではないので求められると1日おきにしてとはなかなか言えない現状です。
ママリであまり続けてしない方がいいとも伺うので今の妊活が間違っていないか心配です。
毎日タイミングしてたけど妊娠した方いらっしゃったら教えて欲しいです。
よろしくお願いします🙏

コメント

こなん

旦那様もまり様も、嫌でないならこのままでもいいと思います😊
妊活を続けていると、どちらかがもしくはどちらもタイミングをとることに疲れる、気持ちがすれ違う、最後までできなくなった、とかの悩みは多くあります💦夫婦仲が良いこと、とても羨ましいです💕

毎日すると、精子が薄くなることを心配しているのですかね?😊私は普段からは毎日はしませんが、排卵期は結構連続でしてました!それでも妊娠しましたよ✨️

• まり

まり

そうなんです…🥲
    精子が薄くなるから少し間隔開けてタイミングとりたいと思っていました。
    でもなんだか妊活の日数を重ねるたびに意識しすぎていたのかもしれないとも思ってきました。
    これからは妊活のことは少し考えずに自然に日々を過ごしたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 1月26日

私は第二子不妊で、なかなか授からず、今月無理なら病院行こうと予約までしてて…
これでほんとに最後!と思って排卵期に毎日したらやっと授かりました✨
なので個人的には大丈夫だと思います!
ストレスが一番良くないとも聴きますし、夫婦の自然体な感じの過ごし方がいいのかなーって思います😊

• まり

まり

ストレスが一番良くない…
    そうですね💦なんだか神経質になってたようにも思います🥲
    少し妊活のことは忘れてリフレッシュしたいと思います。
    ありがとうございました🙏

• 1月26日

退会ユーザー

私は第一子の時もなかなか授からず、その時ももういいや!来月から病院にいって不妊治療始めよう、専門家に見てもらえればなんか分かるでしょ!と、開き直ってちょっとすっきりしたタイミングで授かりました💦

毎月リセットがくると落ち込んだり、良さげなタイミングで旦那と予定があわなかったりするとストレス感じちゃいますが、子供ができたら夫婦の時間をとるのも難しくなっちゃうので、今だけかも!と思って2人の時間を楽しく過ごしてください✨

• 1月26日