※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みは
子育て・グッズ

新生児に洛中高岡屋のせんべい座布団を使っている方いますか?昼寝に使用しましたが、柔らかすぎて止められました。使い始めるタイミングや問題はありますか。

洛中高岡屋のせんべい座布団を新生児から使ってる方いらっしゃいますか?
里帰り中に昼寝用として使ってたところ、柔らかすぎると両親に使用を止められました😢(夜は硬いベビー布団です)
可愛いし、新生児から使ってる方もたくさんいるしと思うと同時に、昼寝とは言え一日中寝てるしな…という気持ちもあり…。
新生児から使ってる方いかがですか?
もしくは何ヵ月くらいからだと問題ないでしょうか。

コメント

ななママ

せんべい布団使ったことないですが、沈みがあったり柔ないと新生児は自分で動けないので窒息なども心配です(´>_<`)背骨にも良くないみたいですよね、、
寝返りできるようになる3,4ヶ月だと心配なさそうですね♡

• みは

みは

背骨説は多々あり、正解はわからないみたいです💦
    窒息は心配ですが、普通の座布団に寝かせる方もいますし、タオル等敷いたらそこまで沈まないんですけどね…。

• 3月14日
  • ななママ

ななママ

私の産院では私柔らかいマットレスなどには寝かせないでと指導ありした。座布団はいいと思いますよ♡せんべい座布団の硬さわかりませんが、そこまで沈まないならいいと思いますよ^ ^

• 3月14日
  • みは

みは

そう思って、夜はベビー布団にしてます(>_<)
    お陰様で添い寝しなくても今のところ寝てくれるので、一晩中そこです。
    座布団大人が使って更にぺちゃんこにしたいと思います(>_<)

• 3月14日