※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を床に捨てる子どもに困っています。どうしたら止めさせられるでしょうか?

離乳食 床にポイポイ捨てられてショック😭
どうしたらしなくなりますか?
強く怒っても、優しく諭しても、無反応決め込んでもこっちの顔見ながらやります😭

コメント

しな

イライラする時は、手で触らせません😅
完全にこっちが補助する形です🥲
それか1つずつ手渡しするって形ですかね…?
うちはスプーンorフォークにのせて渡すと持って食べてくれるので、しばらくはそれで様子みます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラ我慢してさせてるのに余計イライラしますよね🤣笑
    一つずつ渡したり、遊びたくなったらお皿遠ざけて触れなくしたりしてるんですけど、できれば集中してワンプレート食べてほしくて😟
    対策あればと思い質問しました!
    フォークも刺して渡せばそのまま食べてくれるんですけど、自分で食べるを知ってほしくて🥺
    でもまだまだ補助というか食べさせる時期なんですかね🤗

• 1月25日
  • しな

しな

ほんとイライラもせず聖人みたいなママさんが全部許しながら出来るんだろうなぁって思っちゃって😅
    ワンプレートにしても全部お皿別にしても、やりますよ😂💦
    私がテレビに夢中になって焦らしてると、早くよこせと言わんばかりに腕を引っ張ってきて、スプーンとお皿を渡したら自分で食べてる時は先週ありました!
    1歳2ヶ月から主人が卵焼きだけフォーク刺して渡してあげてたのが功を奏した感じがしました✨️

• 1月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

無理ですー🤣
    1才児に対等に向き合って怒ってます🤣笑

お昼にお皿変えてみましたが結局同じでした😇

やっぱり散らかりにくい一品のみか、一つずつ渡すかですね🫠

気長に頑張ります😭🔥

• 1月25日
  • しな

しな

私も無理です😂
    聖人すぎる人凄すぎて尊敬しちゃいます😂

そうですね💦
    私はもう、ハンバーグとかつくねとか、ボロボロしないものしか出さなくなりました😂
    歯が上下合計8本以上あったらちょっと大きめに切っても噛むと思います🙆‍♀️
    お互い気長に頑張りましょう🥲

• 1月26日
ママリ

その時期はずーっと食べさせてました😂
それでもお茶床に吐き出されて床掃除大変でしたが🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつから一人でつかみ食べやスプーンフォーク使わせましたか?👀

• 1月25日